{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

ブックマークしたクリニックは「 ブックマーク」から確認できます。

ログインするとさらに便利!

ブックマークの保存期間は30日間です。会員登録(無料)するとブックマークがずっと保存されます!

男性型薄毛症、HARG療法、遺伝素因のあるAGA

TJ

20代

男性

症例写真

仙台中央クリニックが撮影

施術の総額費用

150,000円

  • 費用は一例であり、モニター価格などの適用、麻酔の有無、使用する器具や施術方法により費用が異なる場合がございます。
  • この患者様の費用は施術当時の金額になります。実際の費用はクリニックへお問い合わせください。

クリニックから

施術の解説

両親共に薄毛の家系であり、自分も将来的にはげるのではないかと心配していた症例です。20歳代前半から抜け毛がひどくなり、髪の毛が薄くなってきたので、ネットで情報を集め、仙台中央クリニックを受診しました。
仙台中央クリニックでは、男性型薄毛症に対する治療を行っています。近年、頭皮に毛髪再生因子を直接注射するハーグ療法の効果が、明らかになり広く治療が行われるようになってきました。本症例では、治療開始後、3回目くらいから抜け毛が減り、髪の毛が太くなってきているよう実感できました。その後もハーグ療法の回数を重ねるごとに、少しずつ髪の量が増加しました。20歳代前半から、抜け毛がひどくなりました。遺伝的に素因があるので、このまま薄毛が進行していくのではないかと、心配されたようですが、ハーグ治療が上手くいって、薄毛が改善しました。
仙台中央クリニックに来られる前に、いろいろ試した後に御来院いただく方も多いのですが、頭皮刺激や頭皮マッサージなどの民間療法の中には科学的根拠もなく、かえって抜け毛、薄毛を促進する場合があります。ご注意いただきたいと思います。医師の診察を仰ぐのが薄毛克服の近道です。

施術のリスク・副作用

HARG療法には、注入時、チクチクとした痛みを感じるデメリットがあります。術後、頭皮の発赤や出血の副作用が認められることがあります。