{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

ブックマークしたクリニックは「 ブックマーク」から確認できます。

ログインするとさらに便利!

ブックマークの保存期間は30日間です。会員登録(無料)するとブックマークがずっと保存されます!

挙筋法失敗による違和感やゴロゴロ感、頭痛、飛蚊症 他院修正

KI

30代

男性

症例写真

仙台中央クリニックが撮影

施術の総額費用

300,000円

担当ドクター

院長

大倉良夫
  • 費用は一例であり、モニター価格などの適用、麻酔の有無、使用する器具や施術方法により費用が異なる場合がございます。
  • この患者様の費用は施術当時の金額になります。実際の費用はクリニックへお問い合わせください。

クリニックから

施術の解説

17年前に挙筋法二重手術を行うも違和感が強く、その1年後に抜糸しました。抜糸した後も、違和感、頭痛、ゴロゴロ感、飛蚊症が続き、その症状に苦しんできました。今回、どうしても治療したくて、仙台中央クリニックに御来院いただ来ました。
仙台中央クリニックでは、挙筋法二重の失敗や術後の違和感、頭痛、ゴロゴロ感、飛蚊症に対して治療を行っています。本症例では、前回の手術のラインは、薄っすらと残っており、目が開き難く眉を上げて努力して目を見開いている状態でした。これらの所見から前回の挙筋法手術で不要な癒着が生じていると考えられ、癒着解除の手術を行いました。癒着解除後、二重のラインは安定し、目は良く開くようになり、違和感は改善しました。美容的にも、眉毛の位置が下がり表情が凛々しくなりました。長年苦しめられていた違和感、頭痛、ゴロゴロ感、飛蚊症が改善しました。

施術のリスク・副作用

他院修正手術は難易度が高く、希望通りにならないことがあるというリスクや副作用があります。どこまで希望に近付けることが出来るか、術前に執刀医と打ち合わせが必要になります。