{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

蓄熱式脱毛のメリット・デメリット

医療脱毛 (医療レーザー脱毛)

解説 名古屋駅健診クリニック 美容皮膚科

公開日:2020/02/06


最近医療脱毛で主流になっている『蓄熱式脱毛』のメリット・デメリットをご紹介させていただきます。

【メリット】
施術時間が短いだけでなく、痛み最小限に抑えて行えるのがメリットです。
面積が広い部位の方が時間短縮を実感でき、例えば45分かかっていた両膝周りが15分程度で済んだという声もあります。

また出力が低く肌に優しいレーザーのため、アトピー性皮膚炎の炎症がある場合にも受けられる可能性が高いです。
(カウンセリング時に医師の判断が必要です。)

痛みもないため、子供でも受けられる施術です。
(未成年者の施術には、事前に確認が必要になります。)

【デメリット】
デメリットやリスクはほとんどないといわれています。
しかし、まだ新しい施術で口コミなどが少ない点がデメリットの一つです。

お肌のダメージを少なく医療脱毛をしたい方は、是非当院にお越しくださいませ。
また、気になることがございましたら、お気軽にお問い合わせください。


上記は当院で取り扱っております、蓄熱式のソプラノアイスプラチナムについて書かせていただいております。
参照資料)美容医療相談室

コラムの担当クリニック


ドクター相談室

美のお悩みを直接ドクターに相談できます!
790人のドクター陣が71,256件以上のお悩みに回答しています。