{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!


美容医療コラム

  絞り込み

HIFU・照射系リフトアップ治療のコラム一覧

小顔&リフトアップに!!

HIFU・照射系リフトアップ治療 (ウルセラ)

皆様こんにちは! 10月に入り秋の肌寒さを感じるようになりましたが、皆さまはいかがお過ごしでしょうか? 肌荒れや乾燥、ニキビが酷くなる…等は季節が関係する場合もございますが、 季節を問わずお悩みとして挙げられることが多いのは何だと思いますか? 正解は・・・・フェイスラインのたるみ!! もう少しだけ小顔だったら!たるみが出てきて年齢よりも老けて見られてしまった! ふとした瞬間のフェイスラインのお肉が気になる! そんな方におすすめなのがウルトラハイフです!! メスのいらないフェイスリフトとも呼ばれていますね。 ハイフとは皮膚の深い深層部分から筋膜にかけて超音波を照射し、組織の温度を上昇させることで、 焦点をしっかり合わせて照射するので部分的な施術も可能です。 しっかりとリフトアップしたい、小顔効果を求める方はお顔全体に照射することがおすすめです。 効果は数か月継続し、この時間をかけて、新しいコラーゲンも生成し、肌の弾力まで上げてくれます! 治療当日からメイクも出来るのでお出かけ前にも安心ですね。 フェイスラインのお悩みがある方は是非一度試してみてはいかがでしょうか?

解説 セントローズクリニック仙台

公開日:2022/10/01

HIFU

HIFU・照射系リフトアップ治療 (ウルセラ)

たるみやシワなど年齢によって生じる肌悩みって言い出したらきりがないですよね。 でもメスを入れるのは怖いし、腫れたりするのは困る方は悩ましいですよね。 そうした年齢肌の解決に導く治療法としておすすめなのが、 切らずにできるフェイスリフトとも呼ばれるHIFU(ハイフ)治療です。 皆様、HIFU治療はご存知ですか? HIFU治療とは高密度焦点式超音波療法といって皮膚の深層にあるSMAS筋膜までしっかりと熱エネルギーを届け、筋肉をしっかり引き上げお肌の土台からたるみを引き締めていくことで効果が長期間継続します。 HIFUは、医療機関だけではなくエステサロンで受けることができます。 ただ、医療機関とエステサロンには効果にも差が出てきます。 医療機関とエステサロンのHIFU施術の最も大きな違いは、超音波の「出力」です。 エステサロンのHIFUは、医療機関のものより出力が弱いものがほとんどです。 出力が弱いと皮膚層の熱エネルギー温度に差が出てきます。 エステサロンだと40℃前半くらいですが医療機関では65℃以上の熱エネルギーが照射できるのでコラーゲンの再構築も期待できるんです。 エステサロンで使用されているHIFUはハリがアップする程度であり、 たるみやほうれい線を改善させたい場合には医療機関での施術がおすすめになります。 当院では「UTIMS」という最新のHIFU機器を導入しています。 超音波を発生させる部位がドーナツ状になっている「センターレス構造」になっていて、従来の機器に比べ痛みや火傷のリスクを軽減しながら高い治療効果が得られます。 ダウンタイムも少なく、自然な若返りをご希望の方に人気の施術になります。 ご興味ある方は是非、お試し頂ければと思います!

解説 B-LINE CLINIC (ビーラインクリニック)

公開日:2020/09/20

手術不要。 HIFUによるウルセラで内側からたるみを改善!

HIFU・照射系リフトアップ治療 (ウルセラ)

たるんだ顔の皮膚を持ち上げる治療の際に、できるなら「手術以外の方法で」というご相談をいただくことも多いです。 HIFUによるウルセラなら、腫れ・内出血なくわずか30分でリフトアップ治療が完了です。 最大の効果を最小の侵襲で。ウルセラが究極のリフトアップマシンと言われる所以です。 ◆ウルセラについて ウルセラは、顔の皮膚を支える組織(表在性筋膜;SMAS)を狙って収縮させ引き締めるマシンです。皮膚面に当てた探触子から、超音波を発射してあらゆる場所のたるみを引き上げることが出来ます。メインターゲットは、頬・首・こめかみ・額・ほうれい線・下まぶたなどです。 本来なら拡散する性質のある超音波のエネルギーを分散させず、レンズでパワーを集めるように1点に集中させて、小さなポイントごとで60度から70度まで温度を上昇させて組織を収縮させます。また、この加熱作用により、組織内でのコラーゲン生成を促進することができ、組織に適度な強度と支持作用を与え加齢と重力で下方向に垂れ下がった皮膚を引き上げます。 点状に組織を収縮させるという意味では、ウルセラはフラクショナルレーザーに似たコンセプトのマシンと言えますが、フラクショナルレーザーが皮膚表面にエネルギーを与えるのに対してウルセラは皮膚の深いところ(筋膜レベル)に点状にエネルギーを与え収縮させます。 またフラクショナルレーザーは照射後、皮膚面にかさぶたを生じるのに対し、ウルセラの作用点は皮膚の深部(奥)なのでかさぶた等に悩まされる心配が一切ありません。また、腫れ、内出血などが一切生じずダウンタイムゼロの治療です。直後からメイクも可能なため、仕事などで人に会わなくてはならないという方でも気軽に受けられる治療として大人気です。 【ウルセラによる施術の特長】 ・速効性と持続性 施術直後にも明らかなたるみの引き上げと引き締まりを実感できますが、それが最終結果ではなく、さらにそこから2、3ヶ月かけて皮膚深部のコラーゲン生成により徐々に組織が収縮し続けたるみがより改善されていきます。 たるみに対して、速効性と持続性というダブルの効果が体験出来ます。 ・腫れ・内出血がゼロ 機器の接触面を皮膚面にスライドさせるため皮膚面に軽度の赤みが出ますが、翌日には赤みは引いてしまいます。 たるみ取り系の施術の場合、手術や糸によるリフトなどで腫れ・内出血がでるものが多いと言えますがウルセラではこれが全くないのが特徴です。 ・痛みがほぼない たるみ取りの美容医療機器では、高周波を使うタイプなどで強い痛みを伴うものがあります。 これに対してウルセラは、痛みはゼロではありませんが、比較すると非常に軽微な刺激程度で患者様の負担も断然軽くて済みます。

解説 みずほクリニック

公開日:2020/06/30

シワ・たるみでお悩みの方へ! 『HIFU』について詳しく解説

HIFU・照射系リフトアップ治療 (その他(シワ・たるみ治療))

こんにちは。CHRISTINA CLINIC銀座です。 CHRISTINA CLINIC 銀座は、2018年06月に銀座に開院した医院・診療所です。 美容医療クリニックとして美容内科・美容皮膚科の診察・診療を受け付けています。 本日は、CHRISTINA CLINIC 銀座 HIFUについてご紹介致します。 ★HIFU(ハイフ、High Intensity Focused Ultrasounds)とは このメカニズムを一言で言えば、深い層にあるSMAS(筋膜)を加熱することでのリフトアップ効果です。 たるみの原因となっているSMASは、レーザーなどでは届かない深い層にあります。 超音波は深い層まで届くためSMASを加熱することができ、高いリフトアップ効果が得られます。 また、皮膚表面にはダメージを与えることなく、SMASがある深い層だけをピンポイントで加熱します。 一時的に赤みや腫れが出ることもありますが、皮膚表面に傷ができることはなく、治療直後からお化粧可能です。 ★熱を与える深さを調整することができる これにより、浅い層から深い層まで顔全体のリフトアップが期待できます。 4.5mmの深さでは、たるみの原因となっている顔下部、フェイスラインのSMAS(筋膜)を加熱することができます。 3.0mmの深さで、目の下やこめかみ、額のSMASを加熱することができます。 1.5mmの浅い層を加熱することで、小じわの改善やハリ感アップが期待できます。 クリスティーナクリニック銀座のHIFUでは、この3つの層に照射する「3ステップ」プランがあり、一番効果が期待できるのでオススメしております。 ★こんなお悩みの方にオススメ ・フェイスラインが気になる ・下顔面のたるみ(マリオネットやほうれい線)が気になる ・夕方になると目元が重くなる ・小じわ改善やハリ感がほしい ・疲れてみえる顔を改善したい ・手術をせず、たるみをどうにかしたい

解説 CHRISTINA clinic GINZA (クリスティーナクリニック銀座)

公開日:2018/11/06

アディポトロフィン注射+ウルトラHIFU

HIFU・照射系リフトアップ治療

アディポトロフィン注射とウルトラHIFUをご紹介させていただきます。 <アディポトロフィン注射> アディポトロフィンとは気になる部分の脂肪を溶かし、余分な脂肪を排出することにより約3日後には効果が期待できる薬剤になります。 また、皮膚の引き締め作用もありますので皮膚がたるむ心配はありませんし、原材料も食物由来なので副作用もなく安心でございます。 1回の注射でも効果を実感する方が多いですが、十分な効果を得るためには最低でも3回以上の治療をお勧めしております。 半永久的な薬剤ですので、1度減った脂肪に関してはリバウンドすることはありませんのでご安心ください。 <ウルトラHIFU> 皮膚の深層部であるSMAS筋膜までアプローチできます。 SMAS筋膜に熱による刺激を与えると、体は肌の修復命令を出します。 これは、肌の若返り・弾力・ハリに不可欠なコラーゲンとエラスチンの生成を高める働きがあります。 コラーゲンは6ヶ月~1年程度にわたって生成されるため、時間をかけて自然にリフトアップしていきます。 また、顔についた脂肪を破壊します。 施術後も脂肪の燃焼と排出は続き1~3か月後もじわじわと効果を発揮し、直後だけではなく継続的に顔やせが実感できます。

解説 銀座セントローズクリニック

公開日:2016/09/19

フォトフェイシャルM22

HIFU・照射系リフトアップ治療

M22は、IPL(光)を照射することにより、さまざまな肌トラブルを改善する最新の光治療器です。 レーザーと比べてマイルドな治療のため、ダウンタイムの心配もなく、照射後すぐにメイクしてお帰りいただけます。 肌にIPL(光)を照射することでシミ・そばかすの原因となるメラニンの排出を促すとともに、毛細血管の拡張による赤ら顔などを改善して肌の色むらを整えます。 コラーゲンなどの美肌成分をつくる繊維芽細胞の働きを活性化して、肌にハリを与え、キメを整え、たるみ毛穴を引き締めて滑らかな美肌へと導きます。 光治療の特色に加え、M22には様々な色味や肌悩みに対する波長が6種類搭載され、角質層・表皮・真皮浅層・真皮深層・皮下組織まで異なる波長を届けることが出来ます。表層のメラニンに届く波長や、赤味の原因になる血管に届く波長、コラーゲンのある真皮深層に届く波長などを組み合わせることで、同時に複数のトラブルや悩みの改善ができます。 施術直後から美肌効果を実感でき、定期的な治療で肌の色むらを無くし均一な肌色にすることでホワイトニングや透明感が得られます。

解説 ナチュラルハーモニークリニック 表参道

公開日:2016/07/27

1 / 2ページ
次へ

お悩み・目的からコラムを探す


ドクター相談室

美のお悩みを直接ドクターに相談できます!
790人のドクター陣が71,256件以上のお悩みに回答しています。