{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

美肌、疲労回復、更年期障害に「プラセンタ注射」

再生医療・美容点滴

解説 けやき美容クリニック静岡院《閉院しました》 沼津院へどうぞ

公開日:2018/05/22


プラセンタ注射は、細胞をリフレッシュさせて、血流やホルモンバランス、自律神経などの調整、新陳代謝を促進します。肌や身体の調子を整え、免疫力や抵抗力を高めたりと幅広い効果が期待できます。

●プラセンタ注射とは?

プラセンタとは、ヒトの胎盤から有効成分(プラセンタエキス)を取り出したものです。胎盤は胎児が育つために多くの栄養素が含まれており、かつては、クレオパトラも若返りのために利用していたといわれています。最近では、美容のためのアンチエイジング治療として一般的に広まっています。新陳代謝を正常化し、メラニンの排出が行われるので、シミが薄くなったり、できにくくなります。細胞の働きも活発になり、肌の保湿力を高め、シワのないハリのある肌へと導きます。美容面にとどまらず、更年期障害の改善・疲労回復・肩こり・滋養強壮効果も期待できます。

※プラセンタ注射に用いられるプラセンタは、製薬会社で取り扱われており、滅菌処理されていますので安全で感染の心配はありません。

●プラセンタ注射の効果

・美肌効果(皮膚代謝の促進とコラーゲン生成の促進)
・美白効果(活性酸素消去・メラニン抑制)
・乾燥肌の改善
・疲労回復
・抗炎症作用(ニキビなど)
・更年期障害

医薬品が限られた症状にだけ効く対症療法であるのと違って、プラセンタ注射は身体の正常な働きを取り戻すバランス調整機能に働きかける全身療法で、婦人科や皮膚科、内科といった標榜科目を問わずに広範に効果を発揮します。
プラセンタが万能薬といわれるのは、全身療法で人間の体を正常な状態に戻そうとする力があるからなのです。


ドクター相談室

美のお悩みを直接ドクターに相談できます!
761人のドクター陣が71,368件以上のお悩みに回答しています。