{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

HARG療法とは?

薄毛治療

解説 新宿中央クリニック メンズ形成

公開日:2015/12/16


ハーグ(HARG)療法とは、毛髪再生に有効な「成長因子」(Growth Factor/グロースファクター)を使用する最新の発毛治療です。成長因子は専門の医療機関でのみ使用が許可されている薬剤です。
プロペシア内服の効果が弱かった方や他の育毛治療であまり効果を実感できなかった方も、このハーグ療法であれば、増毛効果が現れます。

ハーグ(HARG)カクテルは2年間に渡り、国内の研究機関にて動物実験を含め、臨床テストが繰り返されました。 この間、他の育毛薬剤、カクテルなどが比較検討され、HARGカクテルが最も毛髪再生に適していると判断され薄毛治療の代表的な一つになりました。

ハーグ(HARG)療法に用いられるAAPE® Powderは、脂肪幹細胞の培養中の上澄み液を集め、凍結乾燥した生体タンパク質の集合製剤です。AAPE® Powderは現在、ハーグ(HARG)療法の開発当初の約2倍の生体タンパク質を配合しており、効果発現が明らかに高まっています。その結果、ハーグ(HARG)療法への注目も高まってきました。

現在までに170施設にて3万例(うち2.1万例がハーグ(HARG)療法・0.9万例がMesoSkin療法として報告)を越えるメソ注入治療が検証されていますが、1例の副作用・アレルギー報告も無い事が証明されています。世界における総数は10万例を越えています。


ドクター相談室

美のお悩みを直接ドクターに相談できます!
762人のドクター陣が71,428件以上のお悩みに回答しています。