{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

瞼の脂肪除去と二重瞼

  目元・クマ・眉下・涙袋整形

しましまちゃん 20代 女性

1年程前に、二重埋没と1mm程切開をした脂肪除去を受けました。
ですが、どことなく眠そうな目で、しっかり見開かなければ黒目が全て見えていない状態です。
黒目をしっかり見せたい場合、もう一度脂肪除去をするのか、はたまた全切開や眉下切開をするのか....どの手術が良いのでしょうか?

5 名のドクターが回答

横山侑祐
武中暁(サトル)
松下博明
石井秀典
出口正巳

2019-04-04

116View

ドクターへの相談はアプリが便利♪

5件の回答があります

1件目の回答

(2019-04-06)

こんにちは、あいち栄クリニックです。

ことなく眠そうな目で、しっかり見開かなければ黒目が全て見えていない状態です。
黒目をしっかり見せたい場合、もう一度脂肪除去をするのか、はたまた全切開や眉下切開をするのか....どの手術が良いのでしょうか?

この場合上記のどの施術でもなく【眼瞼下垂術】でしょう。
脂肪除去・・・脂肪を取るだけ
全切開・・・切開で二重をつくるだけ
眉下切開・・・マブタの余った皮膚を取り除くだけ

であり、どれも「黒目をしっかりみせる=目の開きをよくする」手術ではありませんね。

眼瞼下垂術は切るタイプと切らないタイプがありますので、ご検討くださいませ。

ご参考になれば幸いです。


ヨコヤマ


横山侑祐先生の目元・クマ・眉下・涙袋整形の症例 (アフター)

横山侑祐先生がいるクリニック

2件目の回答

(2019-04-05)

しましまちゃん様 ラ・クリニカ シズオカの武中です。「眠そうな目」は二重の留める位置が高すぎたのではないかと思います。脂肪除去は二重の幅には関係ありませんし、全切開や眉下切開はしましまちゃん様の「眠そうな目」を解決する手術ではないと考えます。診察を受けていただければ最適な治療を説明できるかもしれません。


武中暁(サトル)先生の目元・クマ・眉下・涙袋整形の症例 (アフター)

武中暁(サトル)先生がいるクリニック

3件目の回答

(2019-04-06)

松下皮フ形成外科の松下です。
状態からすると眼瞼下垂が少しあるのかもしれません。
この場合、挙筋腱膜の短縮が必要で、きちんとした手術を行うのであれば全切開が良いと思います。まずは、手術されたところでご相談ください。

4件目の回答

(2019-04-13)

目の開きは脂肪を除去しても改善しません。目の開きを強くするには筋肉を縫合します。全切開して筋肉を縫合する方法と埋没法のように瞼の裏側から筋肉を縫合する方法があります。


石井秀典先生の目元・クマ・眉下・涙袋整形の症例 (アフター)

口コミ広場から予約すると…
施術料金の 最大10% ポイント還元!

関連するほかの相談

目元・クマ・眉下・涙袋整形の相談をもっと見る

あなたも無料で相談してみませんか?


ドクター相談室

美のお悩みを直接ドクターに相談できます!
761人のドクター陣が71,000件以上のお悩みに回答しています。

目元・クマ・眉下・涙袋整形のほかの相談

目元・クマ・眉下・涙袋整形に関連するクリニックを探す

検索条件

 

目元・クマ・眉下・涙袋整形


目元・クマ・眉下・涙袋整形で相談回答の多いドクター