{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

眉下切開(眉下リフト)を考えています


眉下切開を考えています。

私は現在20代前半なのですが、まぶたの皮膚+脂肪が非常に厚いことから眉下切開を考えています。
二重になりたい願望よりも、まぶたを薄くしたい気持ちの方が優っています。
若い人に眉下切開は向かないといった記事もありますが、反対の意見も聞きます。
どうすれば良いのでしょうか?

6 名のドクターが回答

出口正巳
石井秀典
横山侑祐
尾山修一
和田哲行
大西勝

2018-11-29

525View

ドクターへの相談はアプリが便利♪

6件の回答があります

1件目の回答

(2018-11-30)

隠せない場所に傷跡が残ることから昔は高齢者に行われていた手術なのですが、近年若い患者さんにも適応が拡大されてきました。その最大の利点は、眉毛下の厚い皮膚を切除して引き上げるように縫合することで、睫毛近くの皮膚が持ち上がり厚ぼったさがそれなりにすっきりすることです。二番目は、一重だとまぶたの縁を越えて垂れ下がる皮膚、二重だと二重幅を狭くしている皮膚を引き上げることで、目元もはっきりできることです。逆に注意が必要なのは、傷跡が目立たなくなるように眉毛から離れない位置の傷跡になるようなデザイン、そして中央から目尻側では引き上げ効果を期待できるが目頭側に効果がないため、平行二重には不向きであることです。そして適応が難しいのが、術後に眉毛が下がりそうな場合で、そのことはこの手術の限界でもあります。

2件目の回答

(2018-12-04)

若い人に眉下切開が向かいないという意見は傷の問題です。若い方は傷の赤みが消えるまで長い時間が必要となるケースがあります。もちろんメイクでは隠せるので赤い期間を許せるのであれば問題ないと思います。まぶたの厚い原因は皮膚の厚みです。他に眼輪筋の厚み、ROOFの厚み、眼窩脂肪のボリュームなども関係しますが、大半は皮膚の厚みによることが多いです。瞼の皮膚は眉毛に近づくほど厚くなるので眉下で切除するとまぶたがスッキリします。


石井秀典先生の目元・クマ・眉下・涙袋整形の症例 (アフター)

3件目の回答

(2018-11-29)

こんにちは、あいち栄クリニックです。

眉下切開はあくまで「睫毛~眉毛の間の皮膚を切除する」手術であって、まぶたの厚みをとる手術ではありません。

瞼の厚みの場合、ROOF切除もしくは眼窩脂肪摘除が必要になります。
ついでに二重にしたければ全切開でのアプローチ、二重にしたくないなら眉下切開からのアプローチ、と考えればざっくり問題はないかと思います。

眉下切開は若い人に向いてないことはないですよ。
適応さえちゃんと見極めれば、どの世代にも行いますよ。

ご参考になれば幸いです。

横山


横山侑祐先生の目元・クマ・眉下・涙袋整形の症例 (アフター)

横山侑祐先生がいるクリニック

4件目の回答

(2018-11-30)

診察してみないとわかりませんが、おそらく
ROOFという脂肪がぶ厚いのだと考えます。
眉下切開と同時にROOFの切除を行います。
眉下の傷が受けいられれば、若い人でも
手術を行ってもよいと思います。
ROOF切除の詳細は当院HP↓をご参照ください。
http://www.kamiyacho-as.com/eye/roof/

5件目の回答

(2018-12-01)

品川美容外科 渋谷院 院長 和田と申します。お目元全体のバランスも大切かと思います。ぜひ一度診察させて頂き、ご希望に沿った処置を提案させて頂きたいと思います。


和田哲行先生がいるクリニック

6件目の回答

(2018-12-18)

こんにちは、大西皮フ科形成外科 滋賀大津石山院の大西です。
20代前半の方ならば、眉下よりも通常の二重ラインでの切開術の方が良いと思います。
同時にまぶたをうすくすることも可能ですよ。
もしお近くにお住まいでしたら、一度カウンセリングだけでも大丈夫ですのでお気軽にお越しください。

口コミ広場から予約すると…
施術料金の 最大10% ポイント還元!

関連するほかの相談

目元・クマ・眉下・涙袋整形の相談をもっと見る

あなたも無料で相談してみませんか?


ドクター相談室

美のお悩みを直接ドクターに相談できます!
790人のドクター陣が71,000件以上のお悩みに回答しています。

目元・クマ・眉下・涙袋整形のほかの相談

目元・クマ・眉下・涙袋整形に関連するクリニックを探す

検索条件

 

目元・クマ・眉下・涙袋整形


目元・クマ・眉下・涙袋整形で相談回答の多いドクター