{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

急激に痩せて目の下にクマが、、どういった治療がベストですか?


ストレスから半年間で10キロ体重が減少しました。
顔も痩せこけ、目の下にクマができました。
頬肉が削げたようで、目の下にふくらみができてしまい、老けてみえます。
鏡をみるのもイヤで、常にクマのことを考え、ネット検索する日々です。

加齢というより急な体重減少によるクマの場合、体重が増え、顔に肉がつけば多少は改善されるのでしょうか?
治療となれば、どういった治療がベストですか?

3 名のドクターが回答

竹村一人
出口正巳
大西勝

2019-10-09

2880View

ドクターへの相談はアプリが便利♪

3件の回答があります

1件目の回答

(2019-10-11)

秋葉原美容クリニックの竹村です。

急激に体重が減ったときはそれが精神的な影響だけなのか
他に何か原因疾患がないことを確認されてからご自身が理想とする体重や筋肉量に戻されてから美容形成の施術を受けるのが望ましいです。
具体的には体調が回復してもクマが気になるなら目の下にヒアルロン酸注入などしてボリュームを増やす治療になります。


竹村一人先生の目の下のくま治療の症例 (アフター)

竹村一人先生がいるクリニック

2件目の回答

(2019-10-10)

診察の上ではありますが、まずはヒアルロン酸注射でクマを目立たなくできるかを考えては如何かと思いました。

3件目の回答

(2019-11-05)

こんにちは、大西皮フ科形成外科 京都四条烏丸院の大西です。
10キロも痩せてしまうほどのストレス、体調などは大丈夫でしょうか?
おそらくはヒアルロン酸注入が、一番簡単でリスクが少ないと思います。
クマのお悩みと合わせ心身共にどうぞお大事になさって下さいね。

口コミ広場から予約すると…
施術料金の 最大10% ポイント還元!

関連するほかの相談

目の下のくま治療の相談をもっと見る

あなたも無料で相談してみませんか?


ドクター相談室

美のお悩みを直接ドクターに相談できます!
762人のドクター陣が71,000件以上のお悩みに回答しています。

目の下のくま治療のほかの相談

目の下のくま治療に関連するクリニックを探す

検索条件

 

目元・クマ・眉下・涙袋整形


目元・クマ・眉下・涙袋整形で相談回答の多いドクター