{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

小学生の頃からあるクマを薄くする方法


小学生の頃からクマが気になっています。
寝不足や色素沈着、血行不良、皮膚が薄い等複合的なものかと感じています。
大学の長期休暇などで9時間睡眠を続けたときもクマが薄くなることはありませんでした。
まばたきが多いこともあり、コンシーラーをつけてもよれてしまったり、だんだん目立ってきたりと根本的な解決ができません。
脱毛でお世話になったクリニックで直接相談したところ、
「PRP療法(ACR)やサーマクールアイというメニューはあるが、医療脱毛ほど金額に見合った効果は得られないと思う」
とのことでした。(病院ごとに得意分野があるのかなとも思いました。)

関係あるか分かりませんが、涙袋は全くといっていいほどありません。
現在ファイシャルフォトSRを受けていますが、眼球近くは当てられないそうです。

このような場合、オススメの治療法はありますか。
また、費用は安ければありがたいのですが、あまり安くても不安です。
相場もさっぱり分からないのですが、おいくらくらいでどのくらいの効果が得られるのかも可能であれば教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

2 名のドクターが回答

松下博明
大西勝

2018-09-07

614View

ドクターへの相談はアプリが便利♪

2件の回答があります

1件目の回答

(2018-09-08)

松下皮フ形成外科の松下です。
クマの治療ですが皮膚自体の色素沈着、皮膚の薄さ、静脈のうっ滞、くぼみなど様々な原因があります。即効性のある治療というのはなかなかありませんが、根気よく治療を続けることです。治療には血行をよくするようなレーザー、眼輪筋に電気刺激を加え引き締める、高周波で皮膚を引き締める、色素沈着にはレーザートーニングなどいろいろありますが料金は各クリニックでご確認していただくよりありません。

2件目の回答

(2018-10-02)

こんにちは、大西皮フ科形成外科 滋賀大津石山院の大西です。
レーザー、ベビーコラーゲン注射、外用剤などの治療になると思います。
料金はクリニックに直接ご確認頂くことをおすすめします。

口コミ広場から予約すると…
施術料金の 最大10% ポイント還元!

関連するほかの相談

目の下のくま治療の相談をもっと見る

あなたも無料で相談してみませんか?


ドクター相談室

美のお悩みを直接ドクターに相談できます!
761人のドクター陣が71,000件以上のお悩みに回答しています。

目の下のくま治療のほかの相談

目の下のくま治療に関連するクリニックを探す

検索条件

 

目元・クマ・眉下・涙袋整形


目元・クマ・眉下・涙袋整形で相談回答の多いドクター