{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

目の下のクマに若い時から悩んでます


期間が長すぎてコンプレックスといっていいです。
写真はいつもクマが気になって、ほとんど写らないようにしてます。
どうしてもこのクマを取りたい!そう思って5年くらい前に美容外科に行きました。
バイト生活でお金がない中で出来る事を提示してもらった所、5万円くらいで目の下に少し痛い注射をする施術をしてもらいました。
自分の何かを使うから合わない事はない。
ただ良くなるのは数ヶ月と言われましたが、この金額なら当然だと思い施術所してもらいました。
施術終了後は目の下が腫れて、実はその時が一番よかった。
次の日には完全に元に戻ってしまい、電話で聞いたら個人差が、、と言われました。
個人差と言っても全く効果が出ない個人がいると思わなかったので絶望しました。
そして、去年の春久しぶりにまた施術してもらいました。
今度は倍の10万円くらいかかり、施術自体は前回と同じようなものでしたが、中身が違ってました。
三ヶ月ほど持つもので、その都度施術すれば三回くらいでだいぶ変わると言われました。
三ヶ月に一度10万円程度。
頑張ってみようと思い施術してもらいましたが、結果は前回と同じ。
三ヶ月どころから1週間ももたなかったです。
先生に聞いたところ、私のクマは重度なので本来は一度ちゃんとクリアにした方がいいという事でした。
注射タイプのは中に入れてクマの部分を膨らませる方法だけど、やっぱり効果が出づらい。
目の下を切って脂肪を取り出す方法なら、目の下の段々は綺麗になくなるし、半永久的にそのままでいられると言われました。
施術費用は30万程度かかるとも言われました。
私にとって30万は本当に大きいです。
もしやって今までのように効果が出なかったら、今度は立ち直れないかもしれません。
私のクマは目の下で二重になってるやつです。
年をだいぶ重ねた人に見かけるやつですが、私は若いうちからありました。
そして今40半ばなので年齢とともにより酷くなっていて、年齢より老けて見えます。
その時だから諦めろと思われるかもしれませんが、ずっとずっも抱えてきたので諦めるより辛い気持ちの方が強く、前を向けません。
クマを取ったからと言って顔は変わらないかもしれないけど、自分の心は変わる気がするんです。
と言っても、効果が得られなければ全く意味がない、、というか逆にもっと落ち込んでしまうと思います。
プロの先生方ならば私が案内された方法がどんなものか想像はつくと思います。
その方法で効果が出なかった人はいますか?
ほんとに絶対に効果は出ますか?半永久的と有名なクリニックの先生が仰いました。
それは本当ですか?
金額は大体どこも同じようなものですか?
そして目の下を切る事にも不安や恐怖心があります。
失敗や何か後から問題が出て来るなどという事はありませんか??
どうか教えて下さい!お願いします!!

※こちらの投稿にはドクターのみ閲覧できる画像も投稿されています。

1 名のドクターが回答

松下博明

2019-07-31

761View

ドクターへの相談はアプリが便利♪

1件の回答があります

1件目の回答

(2019-08-01)

松下皮フ形成外科の松下です。
写真で見ると表情を作ったときにクマが目立つような気がします。クマの原因としては眼窩脂肪という眼球の下にある脂肪が多くあることと、骨の位置が下がっている、筋肉が弱いなどが原因になるのですが、本格的に治療する場合は皮膚も若干のたるみがありそうなので経皮的にアプローチして皮膚切除と眼窩脂肪の除去を行う必要があります。ただ、手術はできるだけしたくないという方が多いかと思いますので、それ以外だと皮膚を引き締める治療や筋肉を刺激する治療などを行うこともあります。非手術の場合は定期的な通院と継続が必要になりますが1回の費用は抑えられますが効果の出方や完璧にきれいになるまではなかなかたどり着けません。ヒアルロン酸注入は難しそうに見えますのであまり注入しすぎないほうが良いかもしれません。また、肌の疲れやくすみなどもあるので肌をきれいにすることも今より年齢を戻すということでは良いかと思います。

口コミ広場から予約すると…
施術料金の 最大10% ポイント還元!

関連するほかの相談

目の下のくま治療の相談をもっと見る

あなたも無料で相談してみませんか?


ドクター相談室

美のお悩みを直接ドクターに相談できます!
790人のドクター陣が71,000件以上のお悩みに回答しています。

目の下のくま治療のほかの相談

目の下のくま治療に関連するクリニックを探す

検索条件

 

目元・クマ・眉下・涙袋整形


目元・クマ・眉下・涙袋整形で相談回答の多いドクター