{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

クマ治療に向かないクマなのでしょうか?


小学生の頃から目の下のクマがあり、十分睡眠をとっても目立ちます。
脱脂+脂肪注入をしているクリニック数院でカウンセリングを受けましたが、
・皮膚が薄く、多少の色素沈着(茶グマ)もある
・目袋の脂肪は少ないから他から脂肪をとってくる
・症例写真の方々ほど成果は出にくい(から料金に見合うか)
といった話は共通でしたが、診断や手術方法、価格の差があり治療を保留しました。
その後、ハムラ法も行っているクリニック2院へ。
1院目は「ずらす脂肪(目袋?)が少ないからハムラは向かない。脱脂+脂肪注入が良いが必要性を感じない」
2院目は「治療してもあまり結果は出ない。特にひどい片目のみ裏ハムラで改善すると思う」

先生方の診断が少なからず異なり、また、自分でも症例写真の(治療で改善できる)クマと自分のクマが違うように感じて、
50万前後の手術代に見合う結果が出せるのか疑心暗鬼になっています。
眼球の位置(比較的奥まっていてヒアルロン酸を入れても涙袋が出ないとおっしゃる先生もいました)や頬骨の高さ等
様々な判断要因があり、先生方の見解が多少違うのは仕方ないと思っています。
「やってみないと分からない」というお話も聞いています。

クマに長年悩んでいますが、安くない金額をかけて成果が得られなかったり失敗のリスクがあったりするのは怖いです。

現在のクマ治療に向かないタイプのクマなのでしょうか?
また、実際に診察した先生方があまり乗り気でないという点で治療は辞めた方が良いのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

1 名のドクターが回答

出口正巳

2019-06-11

794View

ドクターへの相談はアプリが便利♪

1件の回答があります

1件目の回答

(2019-06-14)

診察した医師たちの診断は概ね同じようで、いずれの治療法でも芳しい改善を見込みにくいようです。とりあえず今回は治療をせずに、ペンディングとするのがよいと思います。

口コミ広場から予約すると…
施術料金の 最大10% ポイント還元!

関連するほかの相談

目の下のくま治療の相談をもっと見る

あなたも無料で相談してみませんか?


ドクター相談室

美のお悩みを直接ドクターに相談できます!
761人のドクター陣が71,000件以上のお悩みに回答しています。

目の下のくま治療のほかの相談

目の下のくま治療に関連するクリニックを探す

検索条件

 

目元・クマ・眉下・涙袋整形


目元・クマ・眉下・涙袋整形で相談回答の多いドクター