{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

クマに入れたヒアルロン酸がなくならない


四年前から目の下のクマに対してヒアルロン酸注入を行いました。
一時期とてもクマが気になり、二週間毎に数種類のクリニックへ行き3〜4種類のヒアルロン酸を注入しました。
その後ヒアルロン酸が残存したまま、目の裏から脱脂手術を行いました。
それから三年、四年が経過しましたが、ヒアルロン酸はほぼ無くなっていません。
目の下を触るとこりこりと動き、ヒアルロン酸が残存していることがわかります。

痛みなどはありません。
お伺いしたいのは、
①見た目的には満足していますが、健康に良くないのであれば、ヒアルロにダーゼも考えています。
このままにしておくリスクと、溶かす注射をするリスク、先生方ならどちらをお勧めされますか?

②このまま無くならない場合、異物肉芽腫となり炎症を繰り返した結果最終的には癌になるのでしょうか?
障害を抱えたような状態なのかとかなり気落ちしています。

③まだ20代でこれから出産もするかもしれません。
問題ないでしょうか?
また、私は長生きできるのでしょうか?

お忙しいかと思いますが、何卒よろしくお願いいたします。

2 名のドクターが回答

石井秀典
大西勝

2018-10-10

1059View

ドクターへの相談はアプリが便利♪

2件の回答があります

1件目の回答

(2018-10-16)

目の下に注入したヒアルロン酸は吸収されにくいケースがあります。外見的に問題がなければ何もする必要はないと思います。将来的に異物肉芽種になる可能性はゼロとはいえませんが、吸収されずに残っている場合は慢性的な感染が原因と考えられているので感染症に対する治療が有効になる可能性があります。また、出産に対する影響はないと思います。


石井秀典先生の目の下のくま治療の症例 (アフター)

2件目の回答

(2018-11-02)

こんにちは、大西皮フ科形成外科 滋賀大津石山院の大西です。
見た目に満足されているのであれば、そのままにしておく方が良いと思います。
肉芽腫にも、癌にもなりませんし、妊娠のリスクになることもありません。
どうぞご安心下さい。

口コミ広場から予約すると…
施術料金の 最大10% ポイント還元!

関連するほかの相談

目の下のくま治療の相談をもっと見る

あなたも無料で相談してみませんか?


ドクター相談室

美のお悩みを直接ドクターに相談できます!
763人のドクター陣が71,000件以上のお悩みに回答しています。

目の下のくま治療のほかの相談

目の下のくま治療に関連するクリニックを探す

検索条件

 

目元・クマ・眉下・涙袋整形


目元・クマ・眉下・涙袋整形で相談回答の多いドクター