{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

アレルギーの場合、ヒアルロン酸を溶かす方法はない?


今までヒアルロニダーゼを打ったことが何度かあり、アレルギー反応はありませんでしたが、ある日を境に急にアレルギーになってしまいました。
今までは打ったらすぐにヒアルロン酸が消え平らになっていましたが、今では注入後、毎回ものすごい腫れ上がります。
そして腫れが邪魔をするのでマッサージなども出来ず、ヒアルロン酸も上手く溶かせられなくなりました。
私の場合、何故かヒアルロン酸が自然に消えません。
3年前に注入したヒアルロン酸もまだあります。
先生にはヒアルロニダーゼアレルギーの場合、自然に溶けるのを待ったほうがいいと言われます。
でも自然に消えそうにないです。
私は全部溶かしたいのですが、アレルギーの場合ヒアルロン酸を溶かす方法は他にないのでしょうか?
手術しかないのでしょうか?
目の下(クマと鼻の近く)のヒアルロン酸を取り除く場合、どこからメスを入れるのでしょうか?
やはり傷が目立つような手術方法しかないのでしょうか?

1 名のドクターが回答

大西勝

2018-07-11

413View

ドクターへの相談はアプリが便利♪

1件の回答があります

1件目の回答

(2018-08-10)

こんにちは、大西皮フ科形成外科 京都四条烏丸院の大西です。
ヒアルロニダーゼも何種類もありますので、他の種類のヒアルロニダーゼを使用すれば、アレルギーを起こさない可能性はあります。

口コミ広場から予約すると…
施術料金の 最大10% ポイント還元!

関連するほかの相談

目の下のくま治療の相談をもっと見る

あなたも無料で相談してみませんか?


ドクター相談室

美のお悩みを直接ドクターに相談できます!
790人のドクター陣が71,000件以上のお悩みに回答しています。

目の下のくま治療のほかの相談

目の下のくま治療に関連するクリニックを探す

検索条件

 

目元・クマ・眉下・涙袋整形


目元・クマ・眉下・涙袋整形で相談回答の多いドクター