{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

涙袋ヒアルロン酸注入について


1/17に涙袋ヒアルロン酸注入を、
片目0.1ccずつと、埋没二点どめをしてもらいました。

質問したいことが3点あります。

1.両目とも涙袋がデコボコになっているんですが、
これはまだヒアルロン酸が馴染んでいないだけなんでしょうか。
特に目頭側に多く入っている感じがして、
触るとデコボコがわかります。
どれくらいでデコボコがなくなりますか?

2.左目だけ写真のように内出血が出ました。
今日で一週間経ったのですが、
あとどれくらいで消えますか?

3.埋没後の食い込みが無くなるのは、
どれくらいかかりますか?

どうぞ宜しくお願い致します。

1 名のドクターが回答

安本匠

2019-01-23

536View

ドクターへの相談はアプリが便利♪

1件の回答があります

1件目の回答

(2019-01-25)

東京中央美容外科 仙台院院長の安本匠です。

1まず、片側0.1 ccというのは少なすぎると思います。写真をみてもほとんど入っていないと思いますよ。デコボコが気になるのであれば、再注入で修正可能です。

2内出血は約1ヶ月で完全に消失します。ご安心ください。

3埋没法は全く腫れていないように見えても、必ず1ヶ月間は腫れています。見た目で腫れが目立つというわけではありません。患者様から見て全く腫れていないと感じていても、厳密には1ヶ月間は腫れているのです。

二重のラインとまつ毛のラインの間が腫れるため、腫れている間は必ず幅が広くなります。また、幅を広く設定すれば、腫れている部分が表に出てくるため腫れは目立ちます。末広型二重より、平行型二重の方が表に出る面積が大きい分、腫れが目立ちま腫れている間は埋没部の食い込みが強くなります。

逆に、1ヶ月経過すれば、腫れはなくなり設定の二重になります。理論的には左右差や食い込み、幅が広すぎるという悩みもなくなるはずです。

このような説明は全ての患者様にされるべきだと思いますが、実際には説明不足の医師が多いため、同じ質問がネット上の口コミサイトに大量に投稿されており・・・
以下に続く

https://ameblo.jp/tokyochuotakumi/entry-12146270462.html

以上は、2点留めの場合であり、3点留め以上の場合は、完成まで3ヶ月程度かかります。5点留めの場合は、腫れを引かせるために抜糸が必要な場合もあります。

二重埋没法の腫れ・ダウンタイム 
https://www.youtube.com/watch?v=tYCH82zuIGc


安本匠先生の涙袋形成の症例 (アフター)

安本匠先生がいるクリニック

口コミ広場から予約すると…
施術料金の 最大10% ポイント還元!

関連するほかの相談

涙袋形成の相談をもっと見る

あなたも無料で相談してみませんか?


ドクター相談室

美のお悩みを直接ドクターに相談できます!
790人のドクター陣が71,000件以上のお悩みに回答しています。

涙袋形成のほかの相談

涙袋形成に関連するクリニックを探す

検索条件

 

目元・クマ・眉下・涙袋整形


目元・クマ・眉下・涙袋整形で相談回答の多いドクター