{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

眉下リフトについて


1カ月前に眉下リフトと上瞼のくぼみに太ももから採取した脂肪注入を同時に受けました。
手術の結果、瞼のたるみ(目尻のたるみ)は改善せず、手術前と同じく垂れ下がったまんまです。
くぼみに注入した脂肪も凸凹して肝心のくぼみの部分は夕方にうっすらくぼんできています。
手術前に瞼のたるんだ部分(切り取る部分)をマーキングする時に寝ている状態でマーキングしていました。
左右たるみの状態が全く同じではないし、重力で皮膚は下に下がってくるのだから、寝ている状態でマーキングするのは、おかしいと思います。
そして手術途中でどれくらい皮膚を切り取ったかも確認させてくれませんでした。
お聞きしたいのですが、
1、マーキングは、寝ている状態でするのか。
2、手術途中で確認(これくらいの感じでいいか)をさせてくれないのか。
3、手術日当日最終カウンセリングで(デザインや出来上がりの目の形)の確認はしないのか。
4、眉下リフトと脂肪注入を同じ日に同時にするのか。
5、再度修正手術をしようかと思いますが、何ヵ月後にやれるでしょうか。
1~5までの質問にどうか医師の皆様、回答とご意見をお願いします。

1 名のドクターが回答

松下博明

2018-10-20

233View

ドクターへの相談はアプリが便利♪

1件の回答があります

1件目の回答

(2018-10-23)

松下皮フ形成外科の松下です。
眉下リフトと脂肪注入をされたということですが、手術法、デザイン、確認の有無などについては医師によって違うことはあるかもしれません。
私自身は脂肪注入は後日行うことにしておりますが、同時のほうが患者さんにとっては一度で済むということから行われる場合はあると思います。デザインに関しては私自身は座位で行いますが、経験を積んでいれば寝た状態でもある程度分かる先生もいらっしゃいます。術後の仕上がりについては確認のため私は途中と最後に起こして行います。再手術についてはおおむね半年過ぎてからがよろしいかと思います。

口コミ広場から予約すると…
施術料金の 最大10% ポイント還元!

関連するほかの相談

目元のくぼみの相談をもっと見る

あなたも無料で相談してみませんか?


ドクター相談室

美のお悩みを直接ドクターに相談できます!
790人のドクター陣が71,000件以上のお悩みに回答しています。

目元のくぼみのほかの相談

目元のくぼみに関連するクリニックを探す

検索条件

 

目元・クマ・眉下・涙袋整形


目元・クマ・眉下・涙袋整形で相談回答の多いドクター