{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!


笑った時の目の下のクマが気になり、下瞼の脱脂の手術をしました。
次は凹みすぎてかクマが目立つ感じがします。
笑った時に目頭寄りが凹みます。
ヒアルロン酸か脂肪注入を考えているのですが、また笑った時にたるみの様にならないか不安です。
なにかいい治療法はありますか?

2 名のドクターが回答

竹村一人
石井秀典

2019-08-01

1606View

ドクターへの相談はアプリが便利♪

2件の回答があります

1件目の回答

(2019-08-02)

秋葉原美容クリニックの竹村です。

下瞼の脱脂術はそこだけが袋状に飛び出してる例だと膨らみは改善しますが
おっしゃるように全体的なボリュームは減るため凹みがかえって目立つ場合があります。
クマの原因は皮フの色というよりは組織の少なさによる凹みの事が多いので
何かを注入してボリュームを適度に足してあげるのが良いと思います。
クリニックによって脂肪注入術をすすめる所と当院のようにほぼヒアルロン酸で改善治療するところに分かれます。
ドクターによっても方針の違いはあると思われますので
まずはお近くの美容外科で実際見てもらって相談されてはいかがでしょうか。

笑ったときはどうしても表情筋と皮フが動きますので
それにつれて変化は出ますが基本浅い部分に入れすぎなければ不自然にはならないです。


竹村一人先生の目元のくぼみの症例 (アフター)

竹村一人先生がいるクリニック

2件目の回答

(2019-08-08)

脱脂をされて凹んでしまったということは、クマの原因は脂肪過多ではなく骨格や線維組織による窪みだったと推測されます。その場合の治療方法はヒアルロン酸の注入か自己脂肪注入です。脱脂を受けた部位まで膨らませる必要があれば自己脂肪を注入する必要がありますが、その部位に凹みが無ければヒアルロン酸でもいいでしょう。


石井秀典先生の目元のくぼみの症例 (アフター)

口コミ広場から予約すると…
施術料金の 最大10% ポイント還元!

関連するほかの相談

目元のくぼみの相談をもっと見る

あなたも無料で相談してみませんか?


ドクター相談室

美のお悩みを直接ドクターに相談できます!
762人のドクター陣が71,000件以上のお悩みに回答しています。

目元のくぼみのほかの相談

目元のくぼみに関連するクリニックを探す

検索条件

 

目元・クマ・眉下・涙袋整形


目元・クマ・眉下・涙袋整形で相談回答の多いドクター