{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

目の下のたるみとクマの治療方法について


目の下のたるみとクマで悩んでます。
影による黒クマ、茶クマ、仕事がパソコン作業のせいで、青クマ赤クマとすべてあります。
いろんなクリニックの施術内容を拝見しましたが、
脱脂はせずに脂肪注入がいいとあれば、脱脂して脂肪注入等色々あります。
そこで質問です。
・年齢も40代ですので、脱脂による脂肪注入が良いのか、それとも脱脂せずに脂肪注入が良いのか
・脂肪注入で赤クマ、青クマは消えますか?
・以前、目のくぼみにヒアルロン酸を注入し、まだ残っている状態です。脂肪の定着に関係しますか?
・注入する脂肪によって定着率が違うようですが、どんなのが一番定着率がよいですか?

よろしくお願いします。

1 名のドクターが回答

周平先生

2019-11-28

529View

ドクターへの相談はアプリが便利♪

1件の回答があります

1件目の回答

(2019-11-29)

初めまして。
西宮SHUHEI美容クリニック院長の山本周平と申します。

目の下のクマでお悩みなのですね。
目の下の脂肪が出てくることによるクマと、血流不良による青グマもあるのですね。
基本的には、まず出てしまっている脂肪については、脱脂をすることが一番綺麗になる方法です。
脂肪注入は骨格的にくぼみも生じているようでしたら、併用した方が良い場合もございます。
手術がダウンタイムなどで難しい方では、サーマクールや脂肪溶解注射で治療する場合もございます。
青グマや赤グマは血流不良によるものですので、脂肪注入や目の下の脂肪取りでは改善は見込めません。
青グマや赤グマに対しては、眼輪筋体操が有効ですよ。
目のくぼみにヒアルロン酸が残っている場合、ヒアルロン酸溶解注射で一度溶かされた方がデザイン的にも良いかと思います。
血流の良し悪しで定着率は変化しますので、血流が行き渡りやすい環境にしておくことが良いです。
注入する脂肪は、より細かい方が定着率は良い傾向にあります。
クリニックによってそのメニュー名は様々ですので、選ばれるクリニックでご相談されることをおすすめいたします。
ひよりさんのご参考になれば幸いでございます。


周平先生先生の目元のたるみ取りの症例 (アフター)

周平先生先生がいるクリニック

口コミ広場から予約すると…
施術料金の 最大10% ポイント還元!

関連するほかの相談

目元のたるみ取りの相談をもっと見る

あなたも無料で相談してみませんか?


ドクター相談室

美のお悩みを直接ドクターに相談できます!
761人のドクター陣が71,000件以上のお悩みに回答しています。

目元のたるみ取りのほかの相談

目元のたるみ取りに関連するクリニックを探す

検索条件

 

目元・クマ・眉下・涙袋整形


目元・クマ・眉下・涙袋整形で相談回答の多いドクター