{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

眉下リフト後の腫れと内出血が早く引く方法


5日前に眉下リフト手術を受けました。
腫れには、個人差があるとカウンセリングや手術前後に聞いていたのですが。
手術直後から1日経過した時は、それほどでもなかったのですが、2日からどんどん腫れと内出血が酷くなり、
上瞼から目の下まで目の回りがぐるりと緑色の内出血と睫毛の極が目頭から目尻まで赤黒い内出血になり、左右共に腫れています。
目尻の内出血は特に酷いです。
今は、アイスノンで5分から10分冷しています。
腫れと内出血が早く引く方法は、どうしたらよいでしょうか?

3 名のドクターが回答

池内秀行
安本匠
大西勝

2018-09-14

541View

ドクターへの相談はアプリが便利♪

3件の回答があります

1件目の回答

(2018-09-18)

はじめまして、心斎橋コムロ美容外科院長の池内です。
おそらく動脈性の出血のため、血種ができたのかと思います。術後5日なら、保存的な治療が最適かと思いますが、自分の場合、ヒアルロニダーゼ注入を行っています。
ヒアルロン酸を溶解させる効果が良く知られてしますが、血種を分解することで早く内出血を消す効果があります。
自宅でできる治療としては、新たな出血がないなら、クーリングは内出血の吸収に対して逆効果で、かえって吸収が遅くなります。
 検診を受けて、主治医に指示をもらうのが一番かと思います。


池内秀行先生の目元のたるみ取りの症例 (アフター)

池内秀行先生がいるクリニック

2件目の回答

(2018-09-20)

東京中央美容外科 仙台院院長の安本匠です。

眉下リフト後の内出血ですね。

おそらくは術後に再出血して内出血が表面に移動し、それが重力にしたがって周囲に広がっている状況だと思います。腫れがどんどん強くなっているのであれば、出血が止まっていない可能性もあり、再度キズを開いて止血しないといけない可能性もあります。

通常の経過とは異なりますので、再診しましょう。なお、腫れや内出血を早く引かせる方法はありません。


安本匠先生の目元のたるみ取りの症例 (アフター)

安本匠先生がいるクリニック

3件目の回答

(2018-10-09)

こんにちは、大西皮フ科形成外科 滋賀大津石山院の大西です。
5日経過していますので、今からは何をしても腫れや内出血にはあまり効果はないと思います。
どうぞお大事になさって下さい。

口コミ広場から予約すると…
施術料金の 最大10% ポイント還元!

関連するほかの相談

目元のたるみ取りの相談をもっと見る

あなたも無料で相談してみませんか?


ドクター相談室

美のお悩みを直接ドクターに相談できます!
761人のドクター陣が71,000件以上のお悩みに回答しています。

目元のたるみ取りのほかの相談

目元のたるみ取りに関連するクリニックを探す

検索条件

 

目元・クマ・眉下・涙袋整形


目元・クマ・眉下・涙袋整形で相談回答の多いドクター