{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

二重切開と目頭切開後の肥厚性瘢痕について

  目・二重整形

てィ 20代 女性

二重の全切開と目頭切開を受けてから25日経つのですが、切開ラインの傷の盛り上がりが凄いです。
現在リザベンを内服しヘパリンを塗ってますが、この盛り上がりは治ってくるのでしょうか。
また、ケナコルトを打ってもらいたいと考えてますが、術後1ヶ月で打ってもらっても問題ないのでしょうか?
目頭に近いほど盛り上がりがすごく、綺麗に折り込まれないため癖がつく前にステロイド注射をしたいと考えております。
クリニックからは、まだ1ヶ月なので様子をみてくださいとのことです。
シリコンジェルシートなども試してみようと思うのですが、毎日不安で仕方ないです。

3 名のドクターが回答

安本匠
出口正巳
石井秀典

2018-12-19

812View

ドクターへの相談はアプリが便利♪

3件の回答があります

1件目の回答

(2018-12-21)

東京中央美容外科 仙台院院長の安本匠です。
写真を拝見しましたが、肥厚性瘢痕ではないですね。
通常の術後のキズだとおもいます。半年から1年で目立たなくなりますのでお待ちください。
ケナコルト注射は不要です。


安本匠先生の目・二重整形の症例 (アフター)

安本匠先生がいるクリニック

2件目の回答

(2018-12-24)

切開手術は初めてでしょうか?縫合創にかかる緊張なども関係するのですが、どちらかというと目頭側で今回のような肥厚を見ることが稀にあります。3~6ヶ月で自然と平坦になっていくと思います。リザベンの効果は何とも言えませんが、シリコンジェルシートは注意して使用しても問題は無いかもしれません。ケナコルト注射は注意しないと、隣接する健常部の萎縮を引き起こす可能性があります。


出口正巳先生の目・二重整形の症例 (アフター)

3件目の回答

(2018-12-26)

確かに二重の切開線の盛り上がりが強いです。目頭切開の傷は写真では確認できません。二重切開の傷が目立ってしまう原因は組織の切除によります。全く組織切除を行わないと二重が戻ってしまうこともありますが、切除しすぎると傷の瘢痕が目立ってしまいます。瞼の皮膚は薄いのでステロイドの使用はお勧めしません。シートも二重の折り返り部分なので貼ることができません。もう少し様子を見られて改善しないようならば盛り上がっている部分の切除手術を行ったほうがいいです。


石井秀典先生の目・二重整形の症例 (アフター)

口コミ広場から予約すると…
施術料金の 最大10% ポイント還元!

関連するほかの相談

目・二重整形の相談をもっと見る

目・二重整形のおすすめコンテンツ

編集部のおすすめ!

あなたも無料で相談してみませんか?


ドクター相談室

美のお悩みを直接ドクターに相談できます!
761人のドクター陣が71,000件以上のお悩みに回答しています。

目・二重整形のほかの相談

目・二重整形に関連するクリニックを探す

検索条件

 

目・二重整形


目・二重整形で相談回答の多いドクター