{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

「二重希望の男性に埋没法をお勧めする理由」

目・二重整形

解説 大塚美容形成外科・歯科

公開日:2016/07/08


ぱっちりとした目元に憧れるのは、女性だけでなく男性も同じです。男性の一重や奥二重は、涼しげでクールに見える、シャープな感じがします。その反面、睨んでいるように見え、目つきが良くない印象を持たれるといったデメリットもあります。実際、当院の患者様で、今まで就職の面接に落ち続けていたけれど、二重埋没法施術後、無事に面接に合格したとう事例もあるほど、目の印象は重要です。

また、二重の男性アイドルが多いこともあり、63.5%の女性が一重よりも二重の男性の方が好みのタイプという統計もあります。(日経ウーマン2015年10月アンケートより)これらの理由から男性の二重希望者は増加しています。

女性ならばメイクやつけまつ毛でフォローができる場合もありますが、男性は日常的にメイクをしないためアイコスメが見えてしまい、すぐにバレやすい傾向にあります。また夏場は、海やプールなどの水場に出かけたり、汗をかいたりすることが多くアイコスメが取れてしまいます。さらに、一般的に男性の方が女性より皮膚が厚いので、男性であることもアイコスメが取れやすい要因です。このことから、二重になりたいと思っている男性には、アイコスメよりも二重埋没法をお勧めします。

コラムの担当クリニック

  ドクターインタビュー


ドクター相談室

美のお悩みを直接ドクターに相談できます!
762人のドクター陣が71,434件以上のお悩みに回答しています。