ただいまの口コミ 72,567 件!

クリニックを探す (登録クリニック2,579件)


目・二重の整形

日本人の目元の形~流行の目のデザイン~

八事石坂クリニック八事院(美容皮膚科)


若い女性の流行のメイクには「デカ目」「たれ目」「ネコ目」があります。一時韓流の〇〇女優風が流行りましたが、日本人には定着しなかったようです。
「デカ目」も「たれ目」も優しい印象で且つ「目力をつけたいから」と理由のような気がします。「ネコ目」のメイクも目尻のラインの違いだけで結局は黒目を大きく見せるテクニックです。

メイクでできるたれ目以上を望む患者様は「黒目を大きく見せたい」、「目力のある目元にしたい」という要望が多いと思います。

■日本人の”かわいい目”とは
日本人の美人に見える瞳の黄金比率は1:2:1と言われています。カラーコンタクトで瞳を大きくする女性が多くいますが、“黒目は大きい方が魅力的”というのとは違います。黒目が大きすぎるのはNG!美しく見える瞳の条件は、白目と黒目のバランスが良いという事です。

ここで大事なのは「白目と黒目のバランス」です。

目頭切開をした、二重まぶたにしたい、と患者様は希望しますが、カウンセリングでよく要望を聞くと施術の内容の知識を正確に知らない為に自分のなりたい目のイメージがあってない方が多く、その考えが間違えている方が多くいます。
「白目と黒目のバランス」は一人ひとり違います。
ご自分にあった自然な目の形で大きく美しい目にするためには、いろんなクリニックでカウンセリングを受けて、術者のドクターの考えを知ることが大切です。お顔のオペのうち特に瞼や鼻の手術は、失敗するとなかなか回復手術がむずかしく、最悪の場合手術不可能となってしまうこともないわけではありません。
まず最初に手術を考えたのなら、時間とお金を惜しまずに、いろいろなクリニックに相談に行かれることをお願いしたいです。

目・二重の整形の関連コンテンツ

ホンネをチェック!

目・二重の整形の
リアルで詳しい体験レポート

口コミ 13,725

やらせなしの秘訣

リアルレポートは、口コミ広場から予約したメンバーのみの口コミに限定!
口コミ広場がチェックしてヤラセは排除、ネガティブ意見も全て掲載。

information

SNSで最新美容情報を
お届けします!

口コミ広場twitterをフォロー

美容ドクターに直接相談!

美のお悩みはドクターに相談!
1,334人以上 の医師陣が回答!
総回答数 26,000件以上!