{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

眼瞼下垂術後の引き込みとツッパリ感について


2か月前に、美容整形外科に行き、二重全切開を行ったところ、眼瞼下垂もしなくてはならないということで、併用して受けました。
上を向くとツッパリ感(奥に引っ張り込まれるような感じ)が全然治りません。
また、術後翌日にあり得ないほど片目が腫れたので一度中を見てもらい、再度縫ってもらったところ、引き込みも強く、ツッパリ感が、もう片方よりも見た目も強いです。
これは、癒着が強固に起きてしまっているからでしょうか?
また、上を頻繁に見る運動はしないほうがいいのでしょうか?
その運動をすることによって、目の筋肉が切れるようなことはありますか?
不安で仕方ないです。
ご回答お願いします。

1 名のドクターが回答

和田哲行

2018-10-19

296View

ドクターへの相談はアプリが便利♪

1件の回答があります

1件目の回答

(2018-11-17)

neriomoti様、初めまして。品川美容外科渋谷院院長の和田と申します。
二重全切開と眼瞼下垂の施術を行われたあと、引き込みが強くなってしまったとのことですが、二重のラインが不自然になってしまっているのでしょうか?相談内容では2ヶ月前に施術を行われておりますが、その引き込みは今現在も続いておりますでしょうか?
現在も症状があるようでしたら一度施術を受けた院へ相談することをオススメいたします。
目を上に向ける運動は必要なければしなくていよいと考えられます。また、目の筋肉が切れるといったことはよほどのことがない限り考えにくいと思われます。
その他不明点や不安なことなどございましたら無料で診察も受けられますので一度当院へご相談いただいても構いません。ご検討いただけると幸いです。


和田哲行先生がいるクリニック

口コミ広場から予約すると…
施術料金の 最大10% ポイント還元!

関連するほかの相談

眼瞼下垂の相談をもっと見る

眼瞼下垂のおすすめコンテンツ

編集部のおすすめ!

あなたも無料で相談してみませんか?


ドクター相談室

美のお悩みを直接ドクターに相談できます!
762人のドクター陣が71,000件以上のお悩みに回答しています。

眼瞼下垂のほかの相談

眼瞼下垂に関連するクリニックを探す

検索条件

 

目・二重整形


目・二重整形で相談回答の多いドクター