{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

眼瞼下垂ぎみなのに普通の全切開手術で二重にしました


私は片目が眼瞼下垂気味です。
眼瞼下垂のいまいち定義が分からないのですが…
目の力を抜いた状態でどれだけ黒目にまぶたが重なっているかで決まるのでしょうか?

カウンセリングの際はいつもよく見られるようにと無意識に目を見開いてしまいます…
そのため普通の全切開で良いと診断され、片目が眼瞼下垂ぎみなのに普通の全切開手術で二重にしました。

抜糸も終わり目に見える腫れもだんだんと引いてきました。
ですが眼瞼下垂気味の方の目がとても幅広く眠たそうな目になっています。
目を瞑った時のラインは両目とも同じ幅です。

やはり普通の全切開にしてしまったからでしょうか?
それともまだ腫れているから幅が狭くなりぱっちりとなる可能性はありますか?
(反対の目は目立つ腫れもなくぱっちりしています)

埋没の経験もあるのですが、やはり埋没と違って糸でまぶたを引っ張るわけではないので
まぶたを引き上げる力のない方の目は今までの埋没で作った目よりも眠そうになってしまうのでしょうか…

1 名のドクターが回答

出口正巳

2018-07-10

242View

ドクターへの相談はアプリが便利♪

1件の回答があります

1件目の回答

(2018-07-12)

眼瞼挙筋機能が悪いなら、埋没法でも同じように眠たそうな幅広傾向の二重になるはずです。
目の開きがよい(眼瞼挙筋機能がよい)場合に、睫毛に皮膚がのっかるように被さっている場合も、似たような目になることもあります。
それらの原因を術前に把握して治療方針を決めるのが術前診断になります。
挙筋機能が悪いなら腱膜前転術、目元が出てない(アイラインを引きにくい状態)なら目元が出るように手術します。


出口正巳先生の眼瞼下垂の症例 (アフター)

口コミ広場から予約すると…
施術料金の 最大10% ポイント還元!

関連するほかの相談

眼瞼下垂の相談をもっと見る

眼瞼下垂のおすすめコンテンツ

編集部のおすすめ!

あなたも無料で相談してみませんか?


ドクター相談室

美のお悩みを直接ドクターに相談できます!
761人のドクター陣が71,000件以上のお悩みに回答しています。

眼瞼下垂のほかの相談

眼瞼下垂に関連するクリニックを探す

検索条件

 

目・二重整形


目・二重整形で相談回答の多いドクター