{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

二重にすると眼瞼下垂のような症状が起きる


アイプチを使用して約二年経つ頃から瞼が伸びて、二重にすると瞼が重く、吐き気やめまい、肩こりや頭痛を感じるようになりました。
それはアイプチ使用をやめて癖がついて二重になっても、そんな症状が起こり、埋没法を受けても同じ症状が起きて抜糸しました。
でもどうしても二重にしたいのですが、美容整形外科でも眼科でも眼瞼下垂症とは言われません。
一応二重にしても、その二重の上にかぶさってる皮膚を上に引っ張ると楽になります。
これは眼瞼下垂症なのか、アイプチで起きたたるみが原因なのかどちらなのでしょうか。
全切開か眼瞼下垂どちらかの手術を考えているのですが、どちらの方がいいですか?
瞼は目を閉じても皮が覆いかぶさったような瞼で、今はアイプチしても良く出来て奥二重ぐらいにしかできません。

1 名のドクターが回答

石井秀典

2019-05-22

181View

ドクターへの相談はアプリが便利♪

1件の回答があります

1件目の回答

(2019-05-28)

眼瞼下垂があるかどうかは診察してみないと分かりませんが、二重に乗っかる皮膚によって症状が起きるならば皮膚切除が必要だと考えられます。二重は埋没法でもいいと思いますが、皮膚切除は眉下切開が必要だと思います。


石井秀典先生の眼瞼下垂の症例 (アフター)

口コミ広場から予約すると…
施術料金の 最大10% ポイント還元!

関連するほかの相談

眼瞼下垂の相談をもっと見る

眼瞼下垂のおすすめコンテンツ

編集部のおすすめ!

あなたも無料で相談してみませんか?


ドクター相談室

美のお悩みを直接ドクターに相談できます!
762人のドクター陣が71,000件以上のお悩みに回答しています。

眼瞼下垂のほかの相談

眼瞼下垂に関連するクリニックを探す

検索条件

 

目・二重整形


目・二重整形で相談回答の多いドクター