{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

二重にすると眼瞼下垂のような症状が起きます


アイプチで二重にすると吐き気、めまい、瞼が重たく感じスッキリせず、アイプチが原因かと思い埋没を受けましたが、症状が悪化しただけで結局抜糸してしまいました。
瞼はお年寄りみたいに目を閉じるとぷっくりしててアイライナーも引けません。
ちなみに美容整形外科でも眼科でも眼瞼下垂ではないと言われました。
被さってる皮膚を上に持ち上げると瞼はスッキリします。
これはどうしたらこんな症状なく二重にできますか?
埋没で二重にしてもラインの上から皮膚が覆いかぶさってハム目になります。
ハム目せず自然な二重にしたいのですが、瞼が分厚いとどんな方法をしても無理でしょうか?

2 名のドクターが回答

出口正巳
石井秀典

2019-02-15

783View

ドクターへの相談はアプリが便利♪

2件の回答があります

1件目の回答

(2019-02-19)

睫毛にのしかかる皮膚を上げて目元のきれいなアイラインの映える二重まぶたにできます。特にその症状が強い場合は、切開線から睫毛側で眼輪筋下で剥離して吊り上げやすくすることもあります。手術は切開法になります。


出口正巳先生の眼瞼下垂の症例 (アフター)

2件目の回答

(2019-03-02)

恐らく瞼の皮膚が厚いのだと思います。このような方の場合は、埋没法と眉毛下切開により自然な二重を作ることができます。埋没法では奥二重のような狭い二重を作り、眉下で皮膚を切除することで二重を広げることができます。


石井秀典先生の眼瞼下垂の症例 (アフター)

口コミ広場から予約すると…
施術料金の 最大10% ポイント還元!

関連するほかの相談

眼瞼下垂の相談をもっと見る

眼瞼下垂のおすすめコンテンツ

編集部のおすすめ!

あなたも無料で相談してみませんか?


ドクター相談室

美のお悩みを直接ドクターに相談できます!
790人のドクター陣が71,000件以上のお悩みに回答しています。

眼瞼下垂のほかの相談

眼瞼下垂に関連するクリニックを探す

検索条件

 

目・二重整形


目・二重整形で相談回答の多いドクター