{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

眼瞼下垂術後約1ヶ月、瞼の奥がゴロゴロ痛い

  目・二重整形 眼瞼下垂

ふにちゃん 50代 女性

こんにちは。

先月11日に、左目の眼瞼下垂の再手術をしました。
約1ヶ月経とうとする頃から、目の上の方がゴロゴロして痛くて、2日前眼科に行ったら、ドライアイでしょうと目薬を頂いてきましたが、数日つけてもしみて、ゴロゴロ感は治らず、腫れているのか瞼が重く切開したところからまつ毛の生え際までも、以前よりぷっくりと腫れた気がします。
また、涙が出るくらい痛い時があったので、先程違う眼科に行きました。

そうしたら、黒目の上の方に傷があるから、糸が出てきて当たったいるのではないか?と言うのです。
タリビットの軟膏をつけるようにと頂いてきましたが、1ヶ月も経ってから糸が出るなんてあるのでしょうか?
そもそも、表から切っているので、瞼の裏に糸が出るなんてありえるのでしょうか?


手術して頂いた先生に診てもらったほうがいいのでしょうか。
宜しくお願い申し上げます。

2 名のドクターが回答

安形省吾
出口正巳

2018-11-14

1208View

ドクターへの相談はアプリが便利♪

2件の回答があります

1件目の回答

(2018-11-18)

ふにちゃん 様

プライベートスキンクリニックの安形です、よろしくお願いします。
受けられたお施術によってお話が変わってくると思います。
埋没法であれば糸が出てくる可能性はございます。
また、眼瞼下垂を治すために余った皮膚を取るだけならほぼ糸が出てくることはありませんが、眼瞼挙筋腱膜を短縮するお施術も併せて行った場合は、糸が出てくる可能性があります。

一度仰る通り手術をされた先生にご相談されることをお勧めいたします。


安形省吾先生がいるクリニック

2件目の回答

(2018-11-16)

放置できない症状があり角膜にキズがあるということなら、その問題は解決しなくてはいけないので、担当医を受診して下さい。


出口正巳先生の眼瞼下垂の症例 (アフター)

口コミ広場から予約すると…
施術料金の 最大10% ポイント還元!

関連するほかの相談

眼瞼下垂の相談をもっと見る

眼瞼下垂のおすすめコンテンツ

編集部のおすすめ!

あなたも無料で相談してみませんか?


ドクター相談室

美のお悩みを直接ドクターに相談できます!
762人のドクター陣が71,000件以上のお悩みに回答しています。

眼瞼下垂のほかの相談

眼瞼下垂に関連するクリニックを探す

検索条件

 

目・二重整形


目・二重整形で相談回答の多いドクター