{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

目頭切開後の抜糸が遅過ぎたのではないか不安です


目頭切開手術(Z法にて)を受けました。目頭切開後の抜糸はほとんどの病院で5~7日目となってますが、3院を往き来してる総院長の施術を希望した事もあって、仕方なく9日目の抜糸になりました。抜糸後は傷跡を隠す為のメイクも出来ると期待してたものの、傷跡が想像以上に赤く盛り上がってたようで、赤みが引くまではメイクは控えた方が良いとの事。帰宅後、再度ネットで調べると、抜糸は早過ぎるのも遅過ぎるのも良くなくて、(特に顔の手術においては)遅過ぎる場合のリスク(糸の跡がケロイドのように盛り上がったり等々)の方が高いと事なので、とても不安でたまりません。ちなみに、抜糸が早過ぎる場合は傷口が塞がらなかったり、傷口が開いてしまうリスクがあるそうですが、その場合はテープ等で固定出来るとの事なので、遅過ぎるよりは早過ぎる位の方が術後の経過が良いのではないでしょうか?やはり、抜糸が遅過ぎたせいで、傷口がケロイドのように赤く盛り上がってるのでしょうか?抜糸後は傷跡をメイクで隠せると思ってたので、赤みが引くまではメイクは控えた方が良いと言われたのでとてもショックです。

1 名のドクターが回答

池内秀行

2018-03-17

439View

ドクターへの相談はアプリが便利♪

1件の回答があります

1件目の回答

(2018-03-19)

はじめまして、心斎橋コムロ美容外科クリニック院長の池内です。
おそらく肥厚性瘢痕だと思いますが、4~5日抜糸でも時々起こりますよ。
3か月くらいで平坦化することが多いのですが、早く改善させたい場合には
自分の場合、ステロイドの局所注射を行っています。


池内秀行先生の目頭切開・目尻切開の症例 (アフター)

池内秀行先生がいるクリニック

口コミ広場から予約すると…
施術料金の 最大10% ポイント還元!

関連するほかの相談

目頭切開・目尻切開の相談をもっと見る

目頭切開・目尻切開のおすすめコンテンツ

編集部のおすすめ!

あなたも無料で相談してみませんか?


ドクター相談室

美のお悩みを直接ドクターに相談できます!
790人のドクター陣が71,000件以上のお悩みに回答しています。

目頭切開・目尻切開のほかの相談

目頭切開・目尻切開に関連するクリニックを探す

検索条件

 

目・二重整形


目・二重整形で相談回答の多いドクター