{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

切開は目頭から目尻まできっちり切られる?


何年か前に埋没をしています。
すこし緩んできたので切開を検討しているのですが、切開は目頭から目尻まできっちり切られるのですか?
他の方の術後を見ていますと、ラインが目尻までなく、部分切開?みたいな方もいました。
そうはなりたくないのですが、担当医につたえるべきなのでしょうか?

4 名のドクターが回答

竹村一人
出口正巳
石井秀典
大西勝

2019-09-09

304View

ドクターへの相談はアプリが便利♪

4件の回答があります

1件目の回答

(2019-09-12)

秋葉原美容クリニックの竹村です。

全切開での重瞼手術ではほぼ瞼板のある幅の長さを切開線とします。
したがって人の瞼の大きさにより異なりますが
約25~30mm前後の皮フ切開を行うことが標準でしょう。
ただし、タピオカさまがおっしゃるように目尻側をあまり切らないドクターがいるのも事実で私もそういう例は確認したことがあります。
二重まぶたというのはあくまで組織についたクセなので目尻の外側まで切ったからといってそこが二重ラインにキレイに一致するとは限らないです。
逆に言うと、ラインに乗った妥当な切開線をデザインできれば
目尻のかなり外側まで切開してもキレイな仕上がりになるという事です。

全切開での長い切開線と自然でキレイな仕上がりの両立は技術力の見極めにもなりますのでご希望なら担当ドクターにしっかり伝えた方がいいと思います。


竹村一人先生の二重切開法の症例 (アフター)

竹村一人先生がいるクリニック

2件目の回答

(2019-09-12)

目尻側までちゃんと引き込まれる二重まぶたを希望されているのですね。まぶたがちゃんと開くことが前提になり、目尻近くまで二重の固定をする必要があるかもしれません。診察の時には、鏡を見ながらのシミュレーションで希望の二重になっているか、手術でそのようにできるかを確認して下さい。


出口正巳先生の二重切開法の症例 (アフター)

3件目の回答

(2019-09-18)

目頭や目尻まで切開をしなくても二重のラインはしっかりとできます。ただ、まぶたの皮膚の厚みや目を開く力が弱いとラインは目頭や目尻まで伸びないこともあります。二重のラインは切開する長さとは関係なく、二重の幅と目を開く力に関係します。


石井秀典先生の二重切開法の症例 (アフター)

4件目の回答

(2019-10-11)

こんにちは、大西皮フ科形成外科 滋賀大津石山院の大西です。
同じ切開法と言っても、切開する長さを含め細かな術式はドクターによって異なってきます。
担当医と相談の上、手術を受けられといいと思いますよ。

口コミ広場から予約すると…
施術料金の 最大10% ポイント還元!

関連するほかの相談

二重切開法の相談をもっと見る

二重切開法のおすすめコンテンツ

編集部のおすすめ!

あなたも無料で相談してみませんか?


ドクター相談室

美のお悩みを直接ドクターに相談できます!
762人のドクター陣が71,000件以上のお悩みに回答しています。

二重切開法のほかの相談

二重切開法に関連するクリニックを探す

検索条件

 

目・二重整形


目・二重整形で相談回答の多いドクター