{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

全切開で作った二重と眉下切開を行い全切開で作った二重について


瞼がアイプチやメザイクを長年やってきたせいか目に被さり垂れています。
そこでいくつかクリニックを訪ね、カウンセリングをしました。
眉下切開を勧められたクリニックがほとんどでしたが、眉下切開をせずにでも全切開で皮膚の切除もできるから必要ないと言われたクリニックもありました。
そこで気になるのが眉下切開をせずに全切開で作った二重と眉下切開を行い全切開で作った二重は同じ二重にする事は可能なんでしょうか??

1 名のドクターが回答

松下博明

2018-07-15

216View

ドクターへの相談はアプリが便利♪

1件の回答があります

1件目の回答

(2018-07-18)

松下皮フ形成外科の松下です。
二重切開ですが、昔であればすべて瞼を切開し、皮膚が余っていれば皮膚切除を行い、脂肪が多ければ眼窩脂肪の除去、眼輪筋下脂肪を取るというようなことを行っていました。ただ、この場合。皮膚が厚い場合に腫れぼったい感じになってしまうことがあります。眉下切開は皮膚の重みを軽減させる効果があるので大変有効なのですが、年齢を考えてこの手術を併用したほうが良いかは難しいところです。
おそらく瞼の厚みがあるタイプなのかと思いますので意見が分かれるのではないかと思います。手術をお受けになるかどうかの判断は難しいですが、一番良いと思った医師に最終的にお願いすることになるかと思います。

口コミ広場から予約すると…
施術料金の 最大10% ポイント還元!

関連するほかの相談

二重切開法の相談をもっと見る

二重切開法のおすすめコンテンツ

編集部のおすすめ!

あなたも無料で相談してみませんか?


ドクター相談室

美のお悩みを直接ドクターに相談できます!
790人のドクター陣が71,000件以上のお悩みに回答しています。

二重切開法のほかの相談

二重切開法に関連するクリニックを探す

検索条件

 

目・二重整形


目・二重整形で相談回答の多いドクター