{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

逆さまつげでしょうか?


全切開をしてから3週間弱が経ちます。
最近、右目の目頭側のまつ毛が目頭に刺さって痛いような気がします。
写真ではちょっと腫れている感じもありますが、実際にはほぼ腫れは引いていると思います。
(2枚目がが引きの写真です。ほぼ腫れは引いています。)
ちなみに、左目は目の開きがいいのもあって、特に違和感は感じていません。
このままだと目に刺さって痛いので手術をしたいのですが、全切開をした後でも逆さまつげの手術はできるのでしょうか?
全切開の手術=逆さまつげの手術と思っていたので、改善すると思っていたのですが、もう我慢するしかないのでしょうか。

2 名のドクターが回答

山中佑次
板井徹也

2018-02-16

2025View

ドクターへの相談はアプリが便利♪

2件の回答があります

1件目の回答

(2018-02-20)

はじめまして。奈良県の樹のひかり形成外科・皮ふ科の山中と申します。
全切開の手術を受けられたのですね。術後3週というのは概ねの腫れは引いていますが、まだ浮腫みという点では残存している時期
です。浮腫みが取れると僅かに幅が狭くなる事になると思います。
全切開と逆睫毛の手術を混同されていたのですね。全切開術はあくまで二重を作る手術であって逆睫毛を治す手術ではありません。ただ、同時に修正を試みることが出来ますが広い幅だと睫毛の矯正力(特に目頭側)が弱くなる傾向にあります。切開後であっても逆睫毛の手術は可能ですが、しっかりと逆睫毛を治すのであれば切開部分を新たに設ける事を視野に入れたり、そうでなければ再発の問題を抱えて手術に臨むことが必要になります。担当医師の説明を十分に聞いたうえで納得して手術に臨まれることをお勧めします


山中佑次先生の二重切開法の症例 (アフター)

山中佑次先生がいるクリニック

2件目の回答

(2018-02-18)

トマトさん、はじめまして。
品川美容外科 新宿院 院長の板井です。

二重の手術によりさかさまつ毛が改善することはあります。
ただ、全例、改善するワケではありません。

全切開をしていても、腫れが完全に引いていればさかさまつ毛の手術は受けられるので安心してください。


板井徹也先生がいるクリニック

口コミ広場から予約すると…
施術料金の 最大10% ポイント還元!

関連するほかの相談

二重切開法の相談をもっと見る

二重切開法のおすすめコンテンツ

編集部のおすすめ!

あなたも無料で相談してみませんか?


ドクター相談室

美のお悩みを直接ドクターに相談できます!
762人のドクター陣が71,000件以上のお悩みに回答しています。

二重切開法のほかの相談

二重切開法に関連するクリニックを探す

検索条件

 

目・二重整形


目・二重整形で相談回答の多いドクター