{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

切開で二重幅を広げ食い込みを強めたい


先生方こんにちは

私は前回、二重切開の幅を埋没で広げることの是非を伺った者です。
https://clinic.e-kuchikomi.info/mabuta/G_3000621/treatment/dr_qa/20731

先生方のご意見として、埋没では三重になるリスクが高くオススメ出来ない、切開での修正を考えたほうが良いということですので、切開での修正を考えています。

その場合、以前の切開ラインは癒着を剥がすことで引き込みはなくなり
段差があるような三重にはならずに済みそうなことはイメージ出来るので(間違っていたらすみません)、可能ならばそうした手法を希望します。
一方で、新たに切開をするので切開ラインは二本になりますよね?
私は切開線のガタつきや糸の痕があり、気になるほどではないですが、再切開に際して消せるなら消したいです。

そこで質問なのですが、
①以前の切開の癒着を剥がしたりすることは、切開手術を行っている美容外科ならまずノウハウがあり行っていることなのですか?
②こうした幅を広げる修正の際に、前回のライン(傷)を消すか目立たなくすることは出来ますか?
③修正では初切開より綺麗なラインを作るのは難しくなるものなのですか?

以上をお答え頂けますと幸いです。目的としては末広の幅を閉眼5mmから7mm程度に広げて、食い込みを強くしたいです。
よろしくお願いいたします。

1 名のドクターが回答

松下博明

2020-01-27

173View

ドクターへの相談はアプリが便利♪

1件の回答があります

1件目の回答

(2020-01-28)

松下皮フ形成外科の松下です。
切開法で行った二重幅を修正で広くする場合、今の線をそのままにして新たに高い位置で切開を行いますが、必要な処理としては今でも少し低い位置で癒着があるようであればそれをはがすこと、新たな線でしっかり皮膚が引き込まれるように皮膚固定を行うこととなります。今ある傷がどれくらいかわかりませんが、傷をきれいにする手術はありませんので今の傷の状態によって、術後の傷跡がきれいに見えるかが変わってきます。引き込みをしっかり行えばきれいなラインは出ると思いますが一度切開法を行っているので前述した癒着がきちんと処理されることが必要です。手術は今回手術された先生でお願いするのが良いのですが、相談しにくいなどがあればいくつかの美容外科を受診して診察してもらってください。

口コミ広場から予約すると…
施術料金の 最大10% ポイント還元!

関連するほかの相談

二重切開法の相談をもっと見る

二重切開法のおすすめコンテンツ

編集部のおすすめ!

あなたも無料で相談してみませんか?


ドクター相談室

美のお悩みを直接ドクターに相談できます!
761人のドクター陣が71,000件以上のお悩みに回答しています。

二重切開法のほかの相談

二重切開法に関連するクリニックを探す

検索条件

 

目・二重整形


目・二重整形で相談回答の多いドクター