{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

二重全切開4回目は出来る?


左目の切開2回(二重全切開、眼瞼下垂)、
右目の切開を3回(二重全切開2回と眼瞼下垂)をやりました。
最後の手術から5ヶ月経ちましたが、左右差があります。
左目は満足しているのですが、右目のくい込みが浅いです(画像1枚目)。
右目だけ よく三重になることがあります(画像2枚目)。
これが嫌で、どうしても直したいのですが、次、切開をすれば4回目になります。
4回もやっている人は聞いたことがないので不安です。
4回も切開することは可能なのでしょうか?
また、この右目はもう1回切開したら直せるのでしょうか?

3 名のドクターが回答

池内秀行
出口正巳
石井秀典

2019-08-15

2289View

ドクターへの相談はアプリが便利♪

3件の回答があります

1件目の回答

(2019-08-19)

はじめまして、心斎橋コムロ美容外科クリニック院長の池内です。
写真を拝見させていただきましたが、 右ラインの癒着が緩く、二重ライン下の余剰皮膚のせいでまつ毛の生え際に皮膚が被さり、眼瞼下垂様に見えていますね。
 自分なら、右側のみ全切開法を再度行い、余剰皮膚切除を行って左右差と三重瞼の改善をお勧めすると思います。
4回メスを入れてはいけないということはなく、瘢痕や皮膚の状態次第です。 


池内秀行先生の二重切開法の症例 (アフター)

池内秀行先生がいるクリニック

2件目の回答

(2019-08-17)

特に右側で二重ラインから睫毛の皮膚が垂れ下がっていることと二重ラインが緩いことが問題のようです。元々難しい瞼だったのかもしれませんが、改善の余地はあると思います。最終的には診察のうえで手術適応を検討することにはなります。


出口正巳先生の二重切開法の症例 (アフター)

3件目の回答

(2019-08-28)

右目の眼瞼下垂が治ってない様に見えます。4回目でも修正の手術は問題ありません。しかし、複数回の手術により切開線が少し目立ってしまうというリスクはあります。


石井秀典先生の二重切開法の症例 (アフター)

口コミ広場から予約すると…
施術料金の 最大10% ポイント還元!

関連するほかの相談

二重切開法の相談をもっと見る

二重切開法のおすすめコンテンツ

編集部のおすすめ!

あなたも無料で相談してみませんか?


ドクター相談室

美のお悩みを直接ドクターに相談できます!
761人のドクター陣が71,000件以上のお悩みに回答しています。

二重切開法のほかの相談

二重切開法に関連するクリニックを探す

検索条件

 

目・二重整形


目・二重整形で相談回答の多いドクター