ただいまの口コミ 78,845 件!

クリニックを探す (登録クリニック2,531件)

1347人以上の 美容医療の医師に相談できるのは口コミ広場だけ!

美容医療 ドクター相談室

Q

二重切開術から約3ヶ月後の赤いできもの


以前から、左目に赤いできものができた後に、糸が出てきて、施術してもらった病院へ足を運び、切ってもらっています(3回)
3ヶ月がたち、また左目の切開ラインに赤いできものが出来ていました。
また前みたいに糸が出てくるのか待っているのですが一向に出て来ず、どうしたらよいのかわかりません。
前回赤いできものが出来た際に行ったら様子見と言われ軟膏を貰うだけで帰ったからです。
このような状態が永遠に続くのか不安なので、何かアドバイスなど頂きたいです。
一重には戻りたくないので、糸を抜く気はないです。
ちなみに自分はまぶたが薄いのですが、それが原因で中糸が出やすいのでしょうか?

  • 投稿日 2019-02-09
  • view 27
  • 回答数 1

ドクターからの回答

A 井田雄一郎先生より
投稿日 2019-02-12

はじめまして、大塚美容形成外科横浜院の井田です。
ぽよみ様のご心配されるお気持ち、とてもよくわかります。
写真を拝見させていただきました。
糸の状態はわかりませんが、炎症があるように思います。
通常糸が出てきた場合はまず抜糸をすることが一般的で、もしも二重が戻るようなら切開法や埋没法で修正します。
クリニックによって治療方針が違うと思いますが、何度も繰り返すようでしたら抜糸をされるとよいと思います。
抜糸をしても二重に影響のないことも多いです。
中糸が出て来やすい原因は体質や糸が浅い位置に埋まっていることがあります。
お忙しいと思いますが、手術を受けられたクリニックで再診を受けられるとよいと思います。
他にもわからないことがありましたら、何でもご相談ください。

大塚美容形成外科横浜院

神奈川県 横浜市西区 | 横浜駅周辺

総合満足度      

クリニック詳細

目・二重の整形 の相談を探す

回答ドクターの行った二重まぶた切開法の口コミ

ドクター相談室
お悩み・目的で相談を探す

ドクター相談室
回答医師の紹介

information

SNSで最新美容情報を
お届けします!

口コミ広場twitterをフォロー

美容ドクターに直接相談!

美のお悩みはドクターに相談!
1,347人以上 の医師陣が回答!
総回答数 27,000件以上!