{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

二重の全切開をしましたが、食い込みません


2年前に両目を埋没(3点留め)しました。
左目は綺麗な二重になったのですが右目は全く食い込まず、その3ヶ月後に両目の小切開をしました。
しかし、やはり右目が食い込まず、10ヶ月前に右目だけ全切開しました。
最初は、腫れが引いたら食い込むようになると言われていたのですが、その後も食い込みませんでした。
クリニック側に相談したところ、右目は眼瞼下垂があるから仕方ないと言われ、自覚がなかったので県立の病院の形成外科で診てもらったのですが、眼瞼下垂では全く無いと言われました。
これで満足だと何度も自分を納得させようとしたのですが、ただ瞼にうっすら線が入っているだけで二重ではありません。
もう目にかけるお金も無いので泣き寝入りするしかないのでしょうか?

2 名のドクターが回答

松下博明
石井秀典

2018-12-21

660View

ドクターへの相談はアプリが便利♪

2件の回答があります

1件目の回答

(2018-12-26)

松下皮フ形成外科の松下です。
画像からすると病的ではないのですが眼瞼下垂は少しあるように思えます。
そのため皮膚の引き込みが弱い可能性もあるのですが、多少の眼瞼下垂があっても切開法で皮膚を引き込む固定を強く行えば二重を形成できる可能性はあります。。
医師との信頼関係というのはなかなか難しいかもしれませんが、再度手術された先生とお話しされることから始められるとよいと思います。

2件目の回答

(2018-12-30)

写真を拝見すると、目の開きが弱い様に見えます。元々目の開きが弱い方は二重にすることにより、さらに目の開きが弱くなる可能性があります。そのような場合は切開して目を開くように筋肉を縫合してから二重を固定する必要があります。全切開して二重が取れている状態なので修正してくれるのではないでしょうか?


石井秀典先生の二重切開法の症例 (アフター)

口コミ広場から予約すると…
施術料金の 最大10% ポイント還元!

関連するほかの相談

二重切開法の相談をもっと見る

二重切開法のおすすめコンテンツ

編集部のおすすめ!

あなたも無料で相談してみませんか?


ドクター相談室

美のお悩みを直接ドクターに相談できます!
761人のドクター陣が71,000件以上のお悩みに回答しています。

二重切開法のほかの相談

二重切開法に関連するクリニックを探す

検索条件

 

目・二重整形


目・二重整形で相談回答の多いドクター