{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

切開後のまぶたの引きつれ・固いできものについて


2週間前に眉下切開をしました。
皮膚切除は多くしてもらいました。
最近、両眉頭に2ミリほどの固いふくらみがあり、光の加減でポコッとしているのがわかります。
片方の瞼は目頭から斜め上にひきつれのスジが入っていて、正面からだとそれほど目立ちませんが、斜め横から見るともろに分かります。
抜糸時に「中縫いが緩んでくると、筋はなくなるので大丈夫です」と言われましたが、本当でしょうか?
修正となると、再切開、縫合でダウンタイムは同じくらいでしょうか?
切開幅が2ミリくらいの太さですが、深く切開したということでしょうか?

3 名のドクターが回答

土居伸輔
石井秀典
大西勝

2018-08-23

369View

ドクターへの相談はアプリが便利♪

3件の回答があります

1件目の回答

(2018-08-25)

フレイヤビューティークリニックの土居です。

眉下切開を多めに切除されたということですが、まぶたの皮膚はまつげ側ほど
うすく、まゆげ側ほど厚い組織になっています。
そのため縫合したときに段差ができ、それが引きつれの原因になったりします。
あとは中縫いがしっかりできていないと引き連れの原因になったりもします。

皮膚のできもののようなものも、段差が原因で縫った糸が浅い層に出てきているものだと考えられます。
いずれにしても、一度、手術をうけられたクリニックでフォローアップされることをおすすめします。

2件目の回答

(2018-08-28)

硬い膨らみは皮膚の中を縫合している糸だと思います。この糸は吸収される糸を使用しているはずなので徐々に消失していきます。筋の部分は皮膚を切除したことによる引きつれです。恐らく皮膚を多めに切除しているからだと思いますが、皮膚も経過と共に引き延ばされるため、徐々に引きつれ感も消失してくると思います。これらの症状に対して修正の必要はないでしょう。


石井秀典先生の二重切開法の症例 (アフター)

3件目の回答

(2018-09-14)

こんにちは、大西皮フ科形成外科 京都四条烏丸院の大西です。
中縫いの糸がキツいのだと思います。
程度によりますが、時間が経過しても残る可能性はあります。

口コミ広場から予約すると…
施術料金の 最大10% ポイント還元!

関連するほかの相談

二重切開法の相談をもっと見る

二重切開法のおすすめコンテンツ

編集部のおすすめ!

あなたも無料で相談してみませんか?


ドクター相談室

美のお悩みを直接ドクターに相談できます!
763人のドクター陣が71,000件以上のお悩みに回答しています。

二重切開法のほかの相談

二重切開法に関連するクリニックを探す

検索条件

 

目・二重整形


目・二重整形で相談回答の多いドクター