{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

二重全切開の腫れについて


5月初めに二重の全切開手術を受けました。
カウンセリングでは目頭までラインが見える末広二重をお願いして、見本の写真も見ていただきました。

現在ダウンタイム1ヶ月と1週間ほどで、幅も食い込みもひどいです。
なにより目がつっぱって半分くらいしかあけられないことが気になります。
皆さんよく抜糸後に目が開けやすくなったと仰いますが、私は変わりませんでした。

まだまだ完成には遠いことはわかっていますが、インターネット上で似たような症例を発見できず不安です。
また、今の腫れが理想通りに落ち着いたとしても、まつ毛の生え際から切開ラインまで10ミリほどあるので伏し目になった時に幅が広く違和感が残るのではないかと考えています。

病院にも相談はしましたがまだ腫れているから大丈夫と言われました。

現在の目の様子と、理想の目を掲載しますので、
①理想の目のように腫れはひくのか
②目の開きは違和感なく改善するのか(眼瞼下垂になってしまったの可能性はあるか)
③切開ラインが10ミリある二重でもナチュラルになるのか

をお答えいただけたら幸いです。

1 名のドクターが回答

横山侑祐

2018-06-15

936View

ドクターへの相談はアプリが便利♪

1件の回答があります

1件目の回答

(2018-06-16)

こんにちは、あいち栄クリニックの横山です。
切開の術後・・・ですね

①理想の目のように腫れはひくのか
→術前のカウンセリングの時におそらくシミュレーションされているかと思います。(クリニックによるかもしれませんが)。3か月までは変化するとは思いますが、3枚目の「理想の目」とされている幅まで狭まるかは微妙なところですね。

②目の開きは違和感なく改善するのか(眼瞼下垂になってしまったの可能性はあるか)
→開きは術前の状態をみてみないと下垂に「なった」かは判断できないでしょう。ちなみに全切開二重術はあくまで「二重を切開で作る」手術であって、目を開きやすくする手術ではないです。もし開きをよくしたいというご要望があれば、腱膜前転術などを併用したほうがよいでしょう。

③切開ラインが10ミリある二重でもナチュラルになるのか
→多くの方がカウンセリング時に間違えていらっしゃいますが「ミリ数=幅」ではありません。個人により10ミリで幅広い人もいれば、奥二重になる方もいらっしゃいますよ。
ただし現状診る限りはナチュラルとは言えませんね。

ご参考になれば幸いです。

横山


横山侑祐先生の二重切開法の症例 (アフター)

横山侑祐先生がいるクリニック

口コミ広場から予約すると…
施術料金の 最大10% ポイント還元!

関連するほかの相談

二重切開法の相談をもっと見る

二重切開法のおすすめコンテンツ

編集部のおすすめ!

あなたも無料で相談してみませんか?


ドクター相談室

美のお悩みを直接ドクターに相談できます!
790人のドクター陣が71,000件以上のお悩みに回答しています。

二重切開法のほかの相談

二重切開法に関連するクリニックを探す

検索条件

 

目・二重整形


目・二重整形で相談回答の多いドクター