{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

埋没法挙筋法の治療を受ける様助言をいただきましたが、挙筋法で良いのでしょうか?


当方学生です。
1か月ほど前から前頭部の頭痛の悪化と目の開きの悪化(見栄えが悪くなる)に悩み、先日形成外科に行きました。
そしたら短期間の体重減少により瞼の脂肪が減ったため?弛緩を起こしていると判明しました。
(アイプチ等は一切してないので痩せたことが原因と思われます)
瞼の筋肉に異常は無いようです。
瞼の切除は年齢上早すぎるとのことで埋没法挙筋法の治療を受ける様助言をいただきましたが、
私はすっかり眉下切開か眼瞼下垂による治療を想定していたので、埋没法で改善するのかが気になります。
いずれにせよ酷い頭痛に悩まされているので何らかの治療は受けたいと思っております。
挙筋法で良いのでしょうか?

2 名のドクターが回答

竹村一人
出口正巳

2019-12-03

111View

ドクターへの相談はアプリが便利♪

2件の回答があります

1件目の回答

(2019-12-05)

秋葉原美容クリニックの竹村です。

お写真を拝見しますとこの黒目の見え方で眉毛をさほど挙げていないのであれば眼瞼下垂はあっても軽度ですので
埋没法の挙筋法でアシストしてあげる方法でもいいと思います。
あとは短期間での体重減少でも眼窩脂肪が減るのはあまり考えられないため、むくみが減ったことによって上瞼の凹みが出てきた可能性もあります。
詳しくは実際に診察してもらうのが良いので頭痛の除外診断をされてから美容外科クリニックにいくことをお勧めします。


竹村一人先生の二重埋没法の症例 (アフター)

竹村一人先生がいるクリニック

2件目の回答

(2019-12-05)

一重まぶたで皮膚が垂れ下がっているため、無意識に眉毛を上げる反応で疲労などから頭痛が起こるということもありうるのですが、頭痛の原因が必ずしもまぶたのせいとも言えません。眼瞼下垂の適応ではなく、二重まぶたにしたくなければ眉下切開も悪くは無いのでしょうが、まず埋没法で二重にするという考えは問題ないでしょう。ただ挙筋法がよいのか瞼板法がよいのかはなんとも言えません。勿論切開法で二重にしても良いと思います。


出口正巳先生の二重埋没法の症例 (アフター)

口コミ広場から予約すると…
施術料金の 最大10% ポイント還元!

関連するほかの相談

二重埋没法の相談をもっと見る

二重埋没法のおすすめコンテンツ

編集部のおすすめ!

あなたも無料で相談してみませんか?


ドクター相談室

美のお悩みを直接ドクターに相談できます!
761人のドクター陣が71,000件以上のお悩みに回答しています。

二重埋没法のほかの相談

二重埋没法に関連するクリニックを探す

検索条件

 

目・二重整形


目・二重整形で相談回答の多いドクター