{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

二重埋没のところに赤いできものができています。


3/18に埋没をうけました。
そこからだいぶ日が経ったのですが、2〜3日前から二重のラインの糸をくくっているところですかね?そこが、赤くできものみたいなのができています。
痛みや熱感もないのです。
クリニックに相談したところ、今月の18日に見てもらう予定でしたが、コロナの影響で日にちを5/7に変更になりました。
その電話の時にこの目のことを相談すると、18日に来てもいいが、看護師がいないためすぐには手術はできないのこと。
様子を見ますといって電話を切りましたが、5/7より早めに見てもらったほうがいいですかね??

4 名のドクターが回答

小松磨史
出口正巳
安本匠
大西勝

2020-04-16

2354View

ドクターへの相談はアプリが便利♪

4件の回答があります

1件目の回答

(2020-04-16)

池袋のみずほクリニック院長の小松です。埋没法二重後に生じる赤いふくらみには、3つの原因が考えられます。1.糸に細菌がついて感染を起こしている。 2.縫合の際に表皮の成分が皮下に糸でもって引き込まれて炎症を起こしている。 3.縫合糸そのものに対する異物反応  です。赤みがあるということは炎症を起こしているので抜糸が適切な処置となります。その際中に膿や角質がたまっていれば中を水で洗ったりもします。
超緊急ではありませんが、なるべく早く処置をすべきです。ちなみに予約は必要ですが当院でも対応は可能です。


小松磨史先生の二重埋没法の症例 (アフター)

小松磨史先生がいるクリニック

2件目の回答

(2020-04-16)

異物である埋没糸の感染でしょうから一旦抜糸が必要です。ただ今のコロナ問題もあり、緊急性はないのですが早めにと言うことになります。


出口正巳先生の二重埋没法の症例 (アフター)

3件目の回答

(2020-04-17)

感染だと思います。できるだけ早く抜糸をおすすめします。看護師がいなくても、医師だけで出来る処置です。


安本匠先生の二重埋没法の症例 (アフター)

安本匠先生がいるクリニック

4件目の回答

(2020-04-28)

こんにちは、大西皮フ科形成外科四条烏丸院の大西です。
デリケートな部位なので、心配ですよね。
お写真拝見しましたが、感染の可能性が高いです。一般的には早めに抜糸して糸をかけ直すのが正しい治療とされています。
再受診をおすすめします。

口コミ広場から予約すると…
施術料金の 最大10% ポイント還元!

関連するほかの相談

二重埋没法の相談をもっと見る

二重埋没法のおすすめコンテンツ

編集部のおすすめ!

あなたも無料で相談してみませんか?


ドクター相談室

美のお悩みを直接ドクターに相談できます!
761人のドクター陣が71,000件以上のお悩みに回答しています。

二重埋没法のほかの相談

二重埋没法に関連するクリニックを探す

検索条件

 

目・二重整形


目・二重整形で相談回答の多いドクター