{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

埋没から1年以上経ちますが急に腫れました。


去年7月にライン修正するため右目を埋没をしました。
一年以上経って感染等するのか分からないのですが、数日前から急に腫れがでてきて4日経ちますが中々よくなりません。
眼科で診察してもらうと、マツエクのせいでちゃんと洗顔が出来ないため、細菌が溜まってしまっているのかもしれないと言われましたが埋没のことは眼科医には伝えておりません。
埋没をして1年半ほど経った後でもこういう症状はなることはあるのでしょうか?

1 名のドクターが回答

周平先生

2019-12-06

15242View

ドクターへの相談はアプリが便利♪

1件の回答があります

1件目の回答

(2019-12-07)

西宮SHUHEI美容クリニック院長の山本周平と申します。

埋没法を受けられて、一年以上経ってから赤く腫れていることでご不安なのですね。
そのお気持ち非常にわかります。

今回のケースでは、感染症も考えられますが、糸が皮膚表面に近づいてきて、皮膚でアレルギー反応(異物反応)を起こしている可能性も考えられます。
ただし、埋没法に関係なく、化粧品やまつ毛エクステなどによって皮膚がかぶれてしまった可能性も十分に考えられます。
まずは、眼科用軟膏を塗って、腫れている箇所にはメイクをせずに経過を見ることが第一かと思います。
それでも改善が見られない場合は、埋没法にも原因がある可能性を考えて、一度抜糸をするか施術を受けられたクリニックでご相談されることをお勧めいたします。

raiさんのお悩みが早く解決されることを願っております。


周平先生先生の二重埋没法の症例 (アフター)

周平先生先生がいるクリニック

口コミ広場から予約すると…
施術料金の 最大10% ポイント還元!

関連するほかの相談

二重埋没法の相談をもっと見る

二重埋没法のおすすめコンテンツ

編集部のおすすめ!

あなたも無料で相談してみませんか?


ドクター相談室

美のお悩みを直接ドクターに相談できます!
790人のドクター陣が71,000件以上のお悩みに回答しています。

二重埋没法のほかの相談

二重埋没法に関連するクリニックを探す

検索条件

 

目・二重整形


目・二重整形で相談回答の多いドクター