{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

埋没した所のしこりから糸が飛び出しました


埋没手術1ヶ月経過しました。
手術の数日後から1箇所、ニキビのように膨らんでしこりになって痛くて、中央に黒い点と小さい穴?がある不思議な出来物が発生しました。
定期的に汁が出てきてて、担当医に相談したら消毒を徹底するように言われましたが、さっき膿が出てきたので絞ったら1ミリくらいの糸も2本飛び出してきました。
担当医にLINEしたらまだ起きてて、膿を絞ったら糸が飛び出したことを伝えましたが返事は「膿が出てる穴に皮が張るまで数ヶ月様子見しましょう」でした。

今現状でもじくじく痛みます。
汁も止まってません。
膿が出た穴もぽっかり開いてて、そこから糸が2本ともvの字にしっかり飛び出してます。
瞬きする度に二重部分に蔓延した汁で濡れてテカテカです。

行きつけの美容外科まではかなり遠いので、こういう場合は応急対応として皮膚科や眼科に行くべきでしょうか。
それとも消毒しながら美容外科の他院でも、どこでも早く対応をしてくれる美容外科を探すべきなんでしょうか。

こういう事態に陥ったことがないので、どう行動するのが正しいのかわかりません。

写真に撮る事が出来なかったのですが、本当にしっかり2本出てます。
触っても糸が出てるのがすぐわかります。

4 名のドクターが回答

西田恭之
徳田真紀子
安本匠
石井秀典

2019-10-25

390View

ドクターへの相談はアプリが便利♪

4件の回答があります

1件目の回答

(2019-10-25)

あやさん、はじめまして。
恵比寿美容クリニックの西田と申します。
ご心配なお気持ちお察し致します。

状況からすると、糸がうまく埋没されておらず、かつ感染を起こしている状態と考えられます。
抜糸を含めた対応が必要になる可能性が高いので、遠方とのことではありますがまずは手術を受けたクリニックに再度ご相談するのが良いかと思います。

あやさんのお悩みが早く解決されることを願っております。


西田恭之先生の二重埋没法の症例 (アフター)

2件目の回答

(2019-10-25)

S.Tstyelクリニックの徳田です。
お写真がないとはっきりと言えませんが、埋没法施術後1ヶ月経過して傷から糸が露出し、かつ浸出液が出ているのであれば炎症が継続して続いているということではないでしょうか。
その場合、二重のラインが取れてしまう可能性がありますが、炎症を抑えるには糸を抜いた方が良いかと思います。
お近くの形成外科、美容外科の受診をお勧めします。

お大事になさってください。


徳田真紀子先生の二重埋没法の症例 (アフター)

3件目の回答

(2019-11-01)

東京中央美容外科 仙台院院長の安本匠です。

状態としては、残念ながら埋没糸の感染が起きていると考えられます。

抜糸が必要になりますので、眼科では対応が難しいと思います。

埋没法を行なっているクリニックを早急に受診し、抜糸されることをお勧めします。


安本匠先生の二重埋没法の症例 (アフター)

安本匠先生がいるクリニック

4件目の回答

(2019-11-12)

埋没の糸が感染を起こしている状態だと思います。異物(糸)による感染の場合、異物を取らないと治らないでしょう。皮膚の消毒もあまり意味がありませんし、待つという選択肢も殆どないでしょう。抜糸は腫れない事が多いので美容外科で処置を受けてください。


石井秀典先生の二重埋没法の症例 (アフター)

口コミ広場から予約すると…
施術料金の 最大10% ポイント還元!

関連するほかの相談

二重埋没法の相談をもっと見る

二重埋没法のおすすめコンテンツ

編集部のおすすめ!

あなたも無料で相談してみませんか?


ドクター相談室

美のお悩みを直接ドクターに相談できます!
761人のドクター陣が71,000件以上のお悩みに回答しています。

二重埋没法のほかの相談

二重埋没法に関連するクリニックを探す

検索条件

 

目・二重整形


目・二重整形で相談回答の多いドクター