{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

二重埋没後の糸感染は何がきっかけ?気をつけるべきことは何?

  目・二重整形 二重埋没法

ゆるぽんがが 20代 女性

こんにちは。
私は二重埋没法をうけて約半年になります。
最近、黒い点が二重上に出来ているのが気になり、クリニックに相談しに行ったところ、「糸が出ている可能性がある」と言われました。
しかし、まだ感染は起こしていないので再手術は私自身のタイミングに任せると言われ、今は出てきた糸を放置している状況です。
そこで質問なんですが、糸感染とは何がきっかけで起こるものなのでしょうか?
ドクターに「プールは入らない方がよい。」「あまり擦らない方がよい」と言われましたが、この他に何かあれば教えてほしいです。
あと、いまさっき髪の毛を固めるスプレーを思いっきり出ている糸にかけてしまったのですが、大丈夫でしょうか??
回答お願いします。

3 名のドクターが回答

竹村一人
周平先生
石井秀典

2019-09-13

1893View

ドクターへの相談はアプリが便利♪

3件の回答があります

1件目の回答

(2019-09-16)

秋葉原美容クリニックの竹村です。

感染の成立は糸の出方や異物感の程度と防御免疫力とのバランスによります。
したがって体調を崩したり精神的に不安だと感染しやすくなります。
ヘアースプレーがかかることも感染寄りのバランスに傾くので良いこととは言えませんが、それで結果がどうなるかは程度問題になります。

現実の対処法とすれば糸が透けて見えてる状態であれば経過観察でも可能ですが
糸本体が露出しているのなら早期の抜糸を勧めることが多いです。


竹村一人先生の二重埋没法の症例 (アフター)

竹村一人先生がいるクリニック

2件目の回答

(2019-09-18)

初めまして。
西宮SHUHEI美容クリニック院長の山本周平と申します。

糸の露出していることがご不安で悩まれているのですね。
端的にお答えすると、出ている糸については早々に抜糸して、やり直された方が良いかと思います。
糸を露出した状態で放置しておくと、そこから皮膚の細菌(バイ菌)が入り感染を起こしてしまう可能性が高くなってしまいます。
スプレーに関しては拭き取っていただくと大丈夫かと思います。

ご参考になれば幸いです。


周平先生先生の二重埋没法の症例 (アフター)

周平先生先生がいるクリニック

3件目の回答

(2019-09-18)

糸が皮膚から出ているということは感染が起きている状態です。感染が起きていても皮膚に穴が開いているため膿が溜まらず炎症が抑えられている状態です。露出している糸は早急に抜糸してかけ直しされた方がいいと思います。


石井秀典先生の二重埋没法の症例 (アフター)

口コミ広場から予約すると…
施術料金の 最大10% ポイント還元!

関連するほかの相談

二重埋没法の相談をもっと見る

二重埋没法のおすすめコンテンツ

編集部のおすすめ!

あなたも無料で相談してみませんか?


ドクター相談室

美のお悩みを直接ドクターに相談できます!
762人のドクター陣が71,000件以上のお悩みに回答しています。

二重埋没法のほかの相談

二重埋没法に関連するクリニックを探す

検索条件

 

目・二重整形


目・二重整形で相談回答の多いドクター