{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

まだ取れていない埋没法の補強はあまり良いことではない?


埋没法三点どめで二重にして四年以上たって、右目だけ取れてしまったので先日掛け直ししました。
そこで、左目もいつ取れるかわからないという不安から、補強したいという気持ちになりました。
左目はまだ綺麗な二重ラインを保っているのですが、三点のうち1点は取れていると思います。
まだ保たれているラインに、一点や二点で補強することはあまり良いことではないでしょうか?
また、補強した場合も、三点どめの時と同じぐらい腫れはでるものでしょうか?
画像は現在の左目です。
教えていただきたいです。

2 名のドクターが回答

竹村一人
出口正巳

2019-08-16

1535View

ドクターへの相談はアプリが便利♪

2件の回答があります

1件目の回答

(2019-08-17)

秋葉原美容クリニックの竹村です。

手術(特に埋没法)で作った二重まぶたは1年以上経過しますと
二重ラインを糸で支えてるというよりも組織に二重のクセがついてラインを出している状態です。
したがって糸の点が取れているのではなく見た目上の気になる所のラインが浅く狭く見えてるのでしょう。
補強で1点や2点かけ直すことは可能です。
腫れも1点なら少なめでしょうね。ただ最終的には二重ラインは流れで決まりますのでそこをあまり修正しすぎると不自然に乱れるリスクがあります。
補強かけ直しはされるのは全然かまわないと思いますが、ラインの出し方については執刀ドクターと十分カウンセリングされることをお勧めします。


竹村一人先生の二重埋没法の症例 (アフター)

竹村一人先生がいるクリニック

2件目の回答

(2019-08-17)

写真を見ると、睫毛に皮膚が被さり睫毛が眼球へ向いていますので、二重の固定が緩みやすい瞼と言えます。ライン補強のために追加の埋没をしても悪いことはなく、3本より1本の方が腫れは少ないはずです。


出口正巳先生の二重埋没法の症例 (アフター)

口コミ広場から予約すると…
施術料金の 最大10% ポイント還元!

関連するほかの相談

二重埋没法の相談をもっと見る

二重埋没法のおすすめコンテンツ

編集部のおすすめ!

あなたも無料で相談してみませんか?


ドクター相談室

美のお悩みを直接ドクターに相談できます!
761人のドクター陣が71,000件以上のお悩みに回答しています。

二重埋没法のほかの相談

二重埋没法に関連するクリニックを探す

検索条件

 

目・二重整形


目・二重整形で相談回答の多いドクター