{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

埋没の腫れ、食い込み


埋没をして10日経ちます。
色々人の腫れの経過を見るとみんな1週間程で食い込みもメイクで隠せるくらいになっていたり腫れも治ってきているようなんですが、
私はまだ全然腫れているような気がしますし、食い込みも一向によくならないのですが、これから治ってきますか?
今はもう痛みもなく、ただ目を大きく開けるとつっぱり感があるくらいなんですが、私のこの目はこれで完成形なんでしょうか。
瞼も重く見えて常に眠そうな目ですし、化粧をするとすごく不自然でなんです。
元々瞼に脂肪が多いので強く縛りすぎて、このようになってしまうのでしょうか。
私の目はこれからもっと自然になってきますか?

1 名のドクターが回答

安本匠

2019-07-21

524View

ドクターへの相談はアプリが便利♪

1件の回答があります

1件目の回答

(2019-07-23)

埋没法は全く腫れていないように見えても、必ず1ヶ月間は腫れています。見た目で腫れが目立つというわけではありません。患者様から見て全く腫れていないと感じていても、厳密には1ヶ月間は腫れているのです。

二重のラインとまつ毛のラインの間が腫れるため、腫れている間は必ず幅が広くなります。また、幅を広く設定すれば、腫れている部分が表に出てくるため腫れは目立ちます。末広型二重より、平行型二重の方が表に出る面積が大きい分、腫れが目立ちます。

また、特に初期の段階は腫れ自体に左右差が出るため、二重の幅にも左右差が出ます。朝むくんでいるときは二重の幅が広くなり、昼になるとむくみが引いて幅が狭くなるという日内変動を繰り返します。

腫れている間は埋没部の食い込みが強くなります。

逆に、1ヶ月経過すれば、腫れはなくなり設定の二重になります。理論的には左右差や食い込み、幅が広すぎるという悩みもなくなるはずです。

このような説明は全ての患者様にされるべきだと思いますが、実際には説明不足の医師が多いため、同じ質問がネット上の口コミサイトに大量に投稿されており、また他院で埋没法をされた方の修正依頼の相談が当院にもたくさん寄せられます。共通する内容が「数日前に埋没法をして腫れは引いたけど、幅が広すぎ希望の二重と違う、左右の幅が違う、食い込みが強い」などです。これらの問題は、腫れている1ヶ月が過ぎれば全て自然に解消するので、時間が経つのを待つしかありません。もし、修正手術をするとしても、完全に腫れが引いた状態でないと正確なシミュレーションができませんので、結局1ヶ月過ぎるのを待つしかないのです。
埋没法の腫れについての動画を作りましたので、参考にしてください。
https://www.youtube.com/watch?v=tYCH82zuIGc


安本匠先生の二重埋没法の症例 (アフター)

安本匠先生がいるクリニック

口コミ広場から予約すると…
施術料金の 最大10% ポイント還元!

関連するほかの相談

二重埋没法の相談をもっと見る

二重埋没法のおすすめコンテンツ

編集部のおすすめ!

あなたも無料で相談してみませんか?


ドクター相談室

美のお悩みを直接ドクターに相談できます!
790人のドクター陣が71,000件以上のお悩みに回答しています。

二重埋没法のほかの相談

二重埋没法に関連するクリニックを探す

検索条件

 

目・二重整形


目・二重整形で相談回答の多いドクター