{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

埋没したところが膿んでしまった


2月頃に埋没法を施術して頂いたのですが、
2ヶ月経った辺りから右目の糸が皮膚の外にでていたり、ポコっと飛び出てる感じになっていました。

下を向くと二重作りました感が凄いのは元々気になっていたのですが、学校も忙しく再施術するのは9月頃にしようと決めていました。

ですが最近、ポコっと出ていた部分が赤く腫れてニキビのようになっていて、お風呂に入って目を瞑った時 膿がでてきてとても焦りました、、

調べるとどの方も抜糸して再施術をする他ないと仰っていたのですが、この後すぐに実習があり9月まで帰ってくることができません。

このまま1ヵ月間放置していて大丈夫でしょうか??
もし薬などで一時的に良くなるのなら使いたいのですが、なにをどこで買えばいいのかなどさっぱりわからずとても困っています、、

目のことなので知識もなく、とても不安です。

2 名のドクターが回答

竹村一人
石井秀典

2019-07-16

6388View

ドクターへの相談はアプリが便利♪

2件の回答があります

1件目の回答

(2019-07-17)

秋葉原美容クリニックの竹村と言います。
そうですか、他のドクターからの説明でもあったようですが
二重まぶた手術の埋没糸の結び目が化膿の元になってると推定できるので
膿を出して糸ごと抜いて治るまで待つのが最善の治療になろうかと思います。
その人の生活状況によってどのグレードまでの治療をするか決めるしかないので経過観察するのも選択肢のひとつですが
この状態だと目立ちますし突然皮フが破れて大量の排膿になっても困るので
皮フを少し切って膿を出しきって抗生剤を飲んでしばらく待つという手もあります。
もっとも感染の元が埋没糸にある場合は再発しやすいです。
私なりに治療最善度の順位をお示ししますのですもも222様の活動状況に応じてどの段階の治療を選択されるか手助けになれば幸いです。
内服薬、塗り薬、目薬ともに基本は抗生剤になりますがそれだけで治るものではないです。免疫力を抑えるステロイドは使わないようにして下さい。

切開排膿して抜糸(かけ直しは治ってから)>切開排膿抜糸かけ直し(位置は少しずらして)>切開排膿>>抗生剤などで様子見


竹村一人先生の二重埋没法の症例 (アフター)

竹村一人先生がいるクリニック

2件目の回答

(2019-07-27)

確かに、この写真の状態になってしまうと抜糸するしかありません。どうしても抜糸する時間がないようでしたら、抗生剤を内服します。抗生剤は治療されたクリニックに行けば処方してもらえますが、事情を説明すればどこの美容外科でも処方してくれると思います。


石井秀典先生の二重埋没法の症例 (アフター)

口コミ広場から予約すると…
施術料金の 最大10% ポイント還元!

関連するほかの相談

二重埋没法の相談をもっと見る

二重埋没法のおすすめコンテンツ

編集部のおすすめ!

あなたも無料で相談してみませんか?


ドクター相談室

美のお悩みを直接ドクターに相談できます!
761人のドクター陣が71,000件以上のお悩みに回答しています。

二重埋没法のほかの相談

二重埋没法に関連するクリニックを探す

検索条件

 

目・二重整形


目・二重整形で相談回答の多いドクター