{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

3点埋没2ヶ月経過、食い込みが消えない


こんにちは。

タイトル通り、3点埋没手術して2ヶ月経ちましたが、食い込みが消えないについて悩んでいます。

腫れは落ち着きましたが目を閉じる時や下を向く時もすごく不自然な整形顔です。
主治医の先生は経過が良好、問題ないと言っていますが疑問を持っています。

一般的にくい込みは糸がまぶたを縛りつけるような感じで、見た目はぷくっとしていますが私の目はそれだけじゃないみたい。
いま目を開ける時まぶたの皮膚が二重の中にくるっと線の中に入っています(説明下手ですいません)、二重線の上と下の皮膚が重ねた部分が多くて(元々目の皮膚が多め)、二重の線が濃いです。

質問をまとめます:
1. 先生達から見るとこの目は時間が経ってばくい込みがなくなりますか?
今は2ヶ月なので、3ヶ月になるとくい込み感と二重の線が薄くなりますか?

2. 片目だけ圧迫感がします、先生によるとつっぱり感がだいたい1ヶ月で治るので抜糸しない限り治らないですか?

3. 手術してから2ヶ月経ちましたけど、写真を見る限りまだすごく腫れていますか?

4. 二重の線が短いのは大丈夫ですが?腫れのせいですか?

5. くい込みが残るか残らないの違いはなんですか? どう見分けますか?

6. もしこれから食い込みが改善する場合、くい込みが浅くなり→皮膚が余ってる→二重の幅が広くなりますか?

質問責め&長文失礼しました。
よろしくお願いします!

1 名のドクターが回答

石井秀典

2019-07-13

21506View

ドクターへの相談はアプリが便利♪

1件の回答があります

1件目の回答

(2019-07-25)

1.3か月ではあまり変化ないと思います。6か月ほどすると食い込みは少なくなってきます。
2.圧迫感は2週間ほどでなくなるので、2か月経っても感じるのならば抜糸が必要かもしれません。
3.ほとんど腫れていません。
4.写真を拝見する限り、二重の線は短くないです。
5.まぶたの皮膚が厚い方や二重幅を広くすると食い込みが残りやすくなります。
6.2種類のパターンがあります。一つは二重が取れてきてラインが浅くなり二重幅が広がる。もう一つは時間の経過による食い込みが改善し二重幅も狭くなることが考えられます。


石井秀典先生の二重埋没法の症例 (アフター)

口コミ広場から予約すると…
施術料金の 最大10% ポイント還元!

関連するほかの相談

二重埋没法の相談をもっと見る

二重埋没法のおすすめコンテンツ

編集部のおすすめ!

あなたも無料で相談してみませんか?


ドクター相談室

美のお悩みを直接ドクターに相談できます!
790人のドクター陣が71,000件以上のお悩みに回答しています。

二重埋没法のほかの相談

二重埋没法に関連するクリニックを探す

検索条件

 

目・二重整形


目・二重整形で相談回答の多いドクター