{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

眼を閉じると眼球が痛みます


6年前に埋没法で二重(二点止め)にしたのですが、幅が狭くなってきてしまったので3年前に三点止めで幅を広げました。

昨晩コンタクトを外してから、眼を閉じたりまばたきをすると異物感があり、ゴロゴロした状態がずっと続いています。
ゴミかなと思い、目を専用の液体で洗ってみたり目薬を差しても治らず…。痛くて眠ることさえできません。

糸がまぶたの裏から出てきてしまったのでしょうか?
眼を瞑ると眼球が上方に行き痛みを感じるのですが、眼球を下方に動かすと痛みはありません。
目を開けているときも違和感はほとんど感じません。
まばたきや、目を瞑っているときだけゴロゴロして痛いです。

過去にもゴロゴロするような感覚があり診察していただいたところ、糸にバイ菌がついてるからと抗生剤の点眼を出されました。
(今回のように眠れないほどではありませんでしたが)
その時の点眼をとりあえずつけて様子を見ても大丈夫でしょうか。

1 名のドクターが回答

大西勝

2019-02-11

399View

ドクターへの相談はアプリが便利♪

1件の回答があります

1件目の回答

(2019-03-12)

こんにちは、大西皮フ科形成外科 京都四条烏丸院の大西です。
まぶたの裏から糸が出てきている可能性が高いと思います。
その場合、すぐに抜糸する必要があります。
お忙しいとは思いますが、なるべく早く診てもらって下さい。

口コミ広場から予約すると…
施術料金の 最大10% ポイント還元!

関連するほかの相談

二重埋没法の相談をもっと見る

二重埋没法のおすすめコンテンツ

編集部のおすすめ!

あなたも無料で相談してみませんか?


ドクター相談室

美のお悩みを直接ドクターに相談できます!
762人のドクター陣が71,000件以上のお悩みに回答しています。

二重埋没法のほかの相談

二重埋没法に関連するクリニックを探す

検索条件

 

目・二重整形


目・二重整形で相談回答の多いドクター