ただいまの口コミ 90,900 件!

クリニックを探す (登録クリニック2,247件)

1376人以上の 美容医療の医師に相談できるのは口コミ広場だけ!

美容医療 ドクター相談室

Q

埋没手術後の二重の幅と食い込みについて


埋没法の二重手術後、4日がたった(手術日含む)のですが、二重の幅があまり狭くなりません。
医師からは私は蒙古襞が強いので目頭から黒目の半分ぐらいまでは被ることになるかもと伺っていたのですが、今ところ幅が狭くならないので心配です。
また、食い込みもとても強く、左右の目の開き具合が異なるのも心配です。
今後、これらのことはちゃんと良くなっていくのでしょうか?このデザインまま変わらないのでしょうか?

  • 投稿日 2019-02-07
  • view 183
  • 回答数 3

ドクターからの回答

A 井田雄一郎先生より
投稿日 2019-02-09

はじめまして、大塚美容形成外科横浜院の井田です。
みどり様のご心配されるお気持ち、とてもよくわかります。
写真を拝見させていただきました。
確かに腫れと左右差があるように思いますが、術後4日の状態として特に問題ないと思います。
個人差はありますが、通常でも泣いた後のような腫れが1週間くらいはあります。
その時は腫れのために目が開けにくく、二重幅が予定より過剰に広く見えたり、左右差が出たりすることがあります。
術後1ヶ月には大きな腫れは落ち着くので、その時に明らかな左右差があるようでしたら残る可能性があります。
また、腫れがほぼなくなり、二重幅が落ち着き食い込みが自然になるには3ヶ月ほどかかります。
ご不安なようでしたら、手術を受けられたクリニックで再診を受けられると安心できると思います。
他にもわからないことがありましたら、何でもご相談ください。

大塚美容形成外科横浜院

神奈川県 横浜市西区 | 横浜駅周辺

総合満足度      

クリニック詳細

A 安本匠先生より
投稿日 2019-02-08

東京中央美容外科 仙台院院長の安本匠です。
埋没法は全く腫れていないように見えても、必ず1ヶ月間は腫れています。見た目で腫れが目立つというわけではありません。患者様から見て全く腫れていないと感じていても、厳密には1ヶ月間は腫れているのです。

二重のラインとまつ毛のラインの間が腫れるため、腫れている間は必ず幅が広くなります。また、幅を広く設定すれば、腫れている部分が表に出てくるため腫れは目立ちます。末広型二重より、平行型二重の方が表に出る面積が大きい分、腫れが目立ちま腫れている間は埋没部の食い込みが強くなります。

逆に、1ヶ月経過すれば、腫れはなくなり設定の二重になります。理論的には左右差や食い込み、幅が広すぎるという悩みもなくなるはずです。

このような説明は全ての患者様にされるべきだと思いますが、実際には説明不足の医師が多いため、同じ質問がネット上の口コミサイトに大量に投稿されており・・・
以下に続く

https://ameblo.jp/tokyochuotakumi/entry-12146270462.html

以上は、2点留めの場合であり、3点留め以上の場合は、完成まで3ヶ月程度かかります。5点留めの場合は、腫れを引かせるために抜糸が必要な場合もあります。

二重埋没法の腫れ・ダウンタイム 
https://www.youtube.com/watch?v=tYCH82zuIGc

東京中央美容外科仙台院

宮城県 仙台市青葉区 | 仙台駅周辺

総合満足度      

クリニック詳細

A 和田哲行先生より
投稿日 2019-02-12

こんにちは。品川美容外科渋谷院の和田です。
まだ術後4~5日程度という事ですね。
腫れが完全に引いていない為、幅が広くみえる、食い込みが強い、左右差がある
などが見られるのは通常の事です。
1週間、2週間…と日数をかけながらだんだんとその様な症状も落ち着いてぎす。
ご心配かと思いますが、どなた様も完成には1ヶ月近くかかりますのでご様子を見てくださいね。

品川美容外科渋谷院

東京都 渋谷区 | 渋谷

総合満足度      

クリニック詳細

目・二重の整形 の相談を探す

回答ドクターの行った二重まぶた埋没法の口コミ

ドクター相談室
お悩み・目的で相談を探す

ドクター相談室
回答医師の紹介

information

SNSで最新美容情報を
お届けします!

口コミ広場twitterをフォロー

美容ドクターに直接相談!

美のお悩みはドクターに相談!
1,376人以上 の医師陣が回答!
総回答数 29,000件以上!