ただいまの口コミ 83,279 件! メンテナンスのお知らせ

クリニックを探す (登録クリニック2,205件)

1349人以上の 美容医療の医師に相談できるのは口コミ広場だけ!

美容医療 ドクター相談室

Q

二重ライン上の被さり、目頭の角張りについて


6日前に二重埋没+脂肪取りを行いました。
腫れ・内出血は術後強く出ましたが、
腫れは当初より治まり、内出血はまだ濃く残っている状態です。
1週間経てばある程度落ち着くと思っていたのですが、
不自然なラインやラインに被さる皮膚?脂肪?に不安を感じています…。

画像のように片目の目頭のラインが角張っているのは
今後自然なラインになりますでしょうか?
また、二重ラインに被さっているのは腫れているからなのでしょうか…。
脂肪取りをしたのに脂肪が乗っているのではないかと心配で…。
毎日鏡を見ては不安を感じています…。

  • 投稿日 2019-01-02
  • view 267
  • 回答数 2

ドクターからの回答

A 安本匠先生より
投稿日 2019-01-08

東京中央美容外科 仙台院院長の安本匠です。
埋没法は全く腫れていないように見えても、必ず1ヶ月間は腫れています。見た目で腫れが目立つというわけではありません。患者様から見て全く腫れていないと感じていても、厳密には1ヶ月間は腫れているのです。

二重のラインとまつ毛のラインの間が腫れるため、腫れている間は必ず幅が広くなります。また、幅を広く設定すれば、腫れている部分が表に出てくるため腫れは目立ちます。末広型二重より、平行型二重の方が表に出る面積が大きい分、腫れが目立ちま腫れている間は埋没部の食い込みが強くなります。

逆に、1ヶ月経過すれば、腫れはなくなり設定の二重になります。理論的には左右差や食い込み、幅が広すぎるという悩みもなくなるはずです。

このような説明は全ての患者様にされるべきだと思いますが、実際には説明不足の医師が多いため、同じ質問がネット上の口コミサイトに大量に投稿されており・・・
以下に続く

https://ameblo.jp/tokyochuotakumi/entry-12146270462.html

以上は、2点留めの場合であり、3点留め以上の場合は、完成まで3ヶ月程度かかります。5点留めの場合は、腫れを引かせるために抜糸が必要な場合もあります。

二重埋没法の腫れ・ダウンタイム 
https://www.youtube.com/watch?v=tYCH82zuIGc

東京中央美容外科仙台院

宮城県 仙台市青葉区 | 仙台駅周辺

総合満足度      

クリニック詳細

A 大西勝先生より
投稿日 2019-01-28

こんにちは、大西皮フ科形成外科 滋賀大津石山院の大西です。
術後6日目だとまだまだ腫れています。
2~3ヶ月くらいで腫れ、むくみがとれてスッキリ自然になってくると思います。
ご不安だと思いますが、もう少し様子を見てみてください。

大西皮フ科形成外科医院 滋賀大津石山院

滋賀県 大津市 | 大津/石山

総合満足度      

クリニック詳細

目・二重の整形 の相談を探す

回答ドクターの行った二重まぶた埋没法の口コミ

ドクター相談室
お悩み・目的で相談を探す

ドクター相談室
回答医師の紹介

information

SNSで最新美容情報を
お届けします!

口コミ広場twitterをフォロー

美容ドクターに直接相談!

美のお悩みはドクターに相談!
1,349人以上 の医師陣が回答!
総回答数 28,000件以上!