ただいまの口コミ 83,279 件! メンテナンスのお知らせ

クリニックを探す (登録クリニック2,205件)

1349人以上の 美容医療の医師に相談できるのは口コミ広場だけ!

美容医療 ドクター相談室

Q

埋没後の左右差等について


埋没後5日目です。
右目目頭側の二重幅が広いので左右差があるように感じます。
また、初日に比べ右目が空いていないのも気になります。
特にまぶたが重い、目があけずらいなどの感覚はないです。

ダウンタイム中なので仕方がないとは思うのですが、腫れのピークは過ぎたと思うのでこれから改善するのか不安です。

※画像は上が手術直後で下が5日目です。
両方とも目に力を入れて開いています。

  • 投稿日 2019-01-02
  • view 147
  • 回答数 1

ドクターからの回答

A 安本匠先生より
投稿日 2019-01-08

東京中央美容外科 仙台院院長の安本匠です。
埋没法は全く腫れていないように見えても、必ず1ヶ月間は腫れています。見た目で腫れが目立つというわけではありません。患者様から見て全く腫れていないと感じていても、厳密には1ヶ月間は腫れているのです。

二重のラインとまつ毛のラインの間が腫れるため、腫れている間は必ず幅が広くなります。また、幅を広く設定すれば、腫れている部分が表に出てくるため腫れは目立ちます。末広型二重より、平行型二重の方が表に出る面積が大きい分、腫れが目立ちま腫れている間は埋没部の食い込みが強くなります。

逆に、1ヶ月経過すれば、腫れはなくなり設定の二重になります。理論的には左右差や食い込み、幅が広すぎるという悩みもなくなるはずです。

このような説明は全ての患者様にされるべきだと思いますが、実際には説明不足の医師が多いため、同じ質問がネット上の口コミサイトに大量に投稿されており・・・
以下に続く

https://ameblo.jp/tokyochuotakumi/entry-12146270462.html

以上は、2点留めの場合であり、3点留め以上の場合は、完成まで3ヶ月程度かかります。5点留めの場合は、腫れを引かせるために抜糸が必要な場合もあります。

二重埋没法の腫れ・ダウンタイム 
https://www.youtube.com/watch?v=tYCH82zuIGc

東京中央美容外科仙台院

宮城県 仙台市青葉区 | 仙台駅周辺

総合満足度      

クリニック詳細

目・二重の整形 の相談を探す

回答ドクターの行った二重まぶた埋没法の口コミ

ドクター相談室
お悩み・目的で相談を探す

ドクター相談室
回答医師の紹介

information

SNSで最新美容情報を
お届けします!

口コミ広場twitterをフォロー

美容ドクターに直接相談!

美のお悩みはドクターに相談!
1,349人以上 の医師陣が回答!
総回答数 28,000件以上!